ノー残業デーが始まって10日

残業規制がしかれてから10日経った。

プロジェクトとプロジェクトの狭間でもあり、毎日定時で帰れている。

なんだか・・・気のせいか・・・・身体が楽です(^-^)
昼間にウトウトしちゃうこともなく。

体調が良くて仕事にも集中できるから、
ますます仕事がはかどって定時内に終わる。

そんな感じがします。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-04-10 11:00 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8160059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 流れゆくままに at 2009-04-14 21:49
タイトル : 早く帰れるようになりました
おかげさまで、早く帰れるようになりました。 姫とも遊ぶ時間が出来て、喜ばしいのですが、 遊びに夢中で、家庭学習がなかなか進みません。 寝るときも、興奮気味で、なかなか寝付いてくれません。 私の方は、つかれて眠くなってしまって、私のブログ巡りの時間もままならない。 困ったものです(w さぁ、明晩は、本社とサテライトに分散している同じ部署にいる面々が集まって、 部長や私ら、今春異動で来た人たちの歓迎の宴が開かれます。 飲み会もいままでと違った雰囲気なんだろうなぁ。 ... more
Commented by snowdrop99 at 2009-04-10 11:46
4月1日からだからエイプリルフール・・・ってコメントはさすがに顰蹙だとおもって、控えましたが、10日も守れてるなんてすごいですね。
前に居た会社じゃ週一日ぐらいが普通でした。

今は上司が代わったせいもあって、できるならその日のうちに、になりました。
無いときはすごーくヒマなんですが。(そのせいで、近いうち業務分担の変更があるらしい。。)
Commented by blue_koichiro at 2009-04-10 12:23
やはりオーバーワークは生産性を下げるのですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-10 16:11
>snowdrop99さん
いやあ、私も「何日続く事やら」と思っていましたが、
意外とほとんどの平社員が定時頃に帰れているようです。
ただ・・・新しいプロジェクトのキックオフが来週にあります。
その後は分からんですねー(T_T)

snowdrop99さんも今は早く帰れているんですね。
春はなんだか眠いし身体もダルいですから、早く帰れるのが良いです(^-^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-10 16:12
>blue_koichiroさん
そうですね、やっぱり体調が良くないとベストのパフォーマンスはあげられないのではないでしょうか?

でも・・・オーバーワーク続きのナチュラルなハイテンションってのもありますよね(^^;)
Commented by snowdrop99 at 2009-04-10 17:00
いや、帰れているというより、仕事がな(ry
クビはつながってますが。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-13 09:06
>snowdrop99さん
あはは。うちも同じですよ。PJとPJの間がこんなにあくなんて(^^;)
早く景気回復すると良いんですけどね。