今日から新年度!

今日から毎日がノー残業デー(笑)

本当にそんな上手く行くのかなー?と一抹の不安を抱えながらも、
今朝のミーティングでは本日の残業申請する人は居なかった。

何人か異動する人も。
少し寂しいけれど、昇格しての異動なのでお目出度い事だと思う。



娘も今日から2年生!

まだ新しいクラスは決まらないけれど、
学童保育では、今日から2年生のロッカーや下駄箱を使います。

黄色い帽子やランドセルカバーともさよならだね。

そうそう、新しいレッスンバッグを作ってあげました。
学校用とピアノ教室用と2個。
今日から持って行くんだよね。

同じ生地で新しい体操服入れも作ってあげたいんだけど、
それは今週末でいいや。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-04-01 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8127346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2009-04-01 11:41
ワタクシは年度末も新学期も関係無いのですが、4月になるとやはり気分は変わるものです。不思議ですね。
Commented by pacer3 at 2009-04-01 22:21
こちらもやっとノー残業デーとなりました。
我が家の姫も今年2年生。
久しぶりに早く帰れたので、いっぱいお話をしました。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-02 09:18
>blue_koichiroさん
そうですね、何か新しい気持ちになりますね(^-^)
やっぱり・・・・春だから・・・・かなぁ?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-02 09:19
>pacer3さん
姫ちゃんも、進級おめでとうございます(^-^)

早く帰ると、やっぱり家族との対話が増えますよね。
この不景気で、いろいろと苦しいし大変ですけど、
家族と過ごす時間が増えるのは、
ある意味人間らしい暮らしを取り戻す事になるのかも。
Commented by Q@N at 2009-04-02 20:28 x
自分とかフリー稼業なので、忙しい時は
「完徹嗚呼何日」という感じですが。
今は、「暇時爆睡嗚呼通帳真白」(謝)

残業というイメージだと以前期間工で
自動車シートを作っていった時を思い
出します。

その頃は作って作って朝がきて……という
感じでしたが。今はどうなっていることやら。

家庭がある方は大変なんでしょうね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-04-03 09:17
>Q@Nさん
このご時勢、フリーの方も大変でしょうね。

うちも締め切り前は完徹する人も続出ですが(私はそこまでしないけど)、
今のところはプロジェクトの狭間であり、ノー残業を守れています。
今まで帰宅が午前様だったパパたちも、家族と過ごしてるんじゃないかな・・・・。

これでまた大きなプロジェクトが走り出したら、
ノー残業デーが形骸化するのではないかと心配しています。