人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親戚・・・

今の会社に入社が決まった時、母方の親戚に言われました。

「そう言えば、○○んとこの息子も、あそこの工場に勤めてるってよ」

でもま、うちの工場、すごく広いし、
いろいろな子会社も入ってるし(私の勤めてるのもその一つ)、
その息子とやらも顔知らないし、
全然関係ないと思ってました。

そうこうして、早3年・・・・。

お彼岸のお墓参りで、件の親戚の家に行った時、
また言われました。

「○○んとこの息子も、あそこの工場に勤めてるんだよなあ」

「あそこの工場って、色んな会社の人がいるんだよ。
 その人さ、どんな仕事してるの?」

「なんでも、××の●●に載せる機械だって聞いたな」

「えーー、それってもしかしてうちの会社かもしれない!」

「よく★★へ出張に行くって話だ」

「・・・・マジで、うちの会社・・・しかも私の部署かも。名前は?」

「だから○○だっぺよ」

「・・・・・・もしかして、下の名前は■■?」

「そうだっぺよ。若いのに白髪だよ」


間違いない。

・・・・○○さん、あなた、私の「また従兄弟」です・・・・。
by sprewell8_daisuki | 2009-03-24 17:33 | 日記

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki