親戚・・・

今の会社に入社が決まった時、母方の親戚に言われました。

「そう言えば、○○んとこの息子も、あそこの工場に勤めてるってよ」

でもま、うちの工場、すごく広いし、
いろいろな子会社も入ってるし(私の勤めてるのもその一つ)、
その息子とやらも顔知らないし、
全然関係ないと思ってました。

そうこうして、早3年・・・・。

お彼岸のお墓参りで、件の親戚の家に行った時、
また言われました。

「○○んとこの息子も、あそこの工場に勤めてるんだよなあ」

「あそこの工場って、色んな会社の人がいるんだよ。
 その人さ、どんな仕事してるの?」

「なんでも、××の●●に載せる機械だって聞いたな」

「えーー、それってもしかしてうちの会社かもしれない!」

「よく★★へ出張に行くって話だ」

「・・・・マジで、うちの会社・・・しかも私の部署かも。名前は?」

「だから○○だっぺよ」

「・・・・・・もしかして、下の名前は■■?」

「そうだっぺよ。若いのに白髪だよ」


間違いない。

・・・・○○さん、あなた、私の「また従兄弟」です・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-24 17:33 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8100640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori-0726 at 2009-03-24 19:54
ひぇ~っヽ(。☉∇☉)ノ!!
あるのね~、あるのね~・・・・そういうことって実際にぃ~。
同じ部署ってことは、日頃から会話があるってことですよね?
うううっ、どんな状況なのか、み・・・見てみたい(^▽^;)
Commented by pacer3 at 2009-03-24 22:13
世間は狭いですねぇ。
もしかしたら、私の近くにも。。。。
Commented by mimi_tk at 2009-03-24 23:03
なぜかだっぺよに反応(笑)
そうか〜私も気をつけよう(何にだよ)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-25 09:52
>nori-0726さん
いやあ、私も驚きましたよ!(笑)
まさかあの人が・・・って感じで(^^;)

> 日頃から会話がある
いえ、それがほとんど会話はないんです。
同じ部署なんですけど、違うお客さん相手で、一緒の打ち合せに出ることはほとんど有りません。
向こうは年上で管理職ですしねー。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-25 09:53
>pacer3さん
ほんとにね(笑)>世間は狭い
pacer3さんの周りにも、親戚までいかなくても同級生とかいるかもしれませんよ!
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-25 09:57
>mimi_tkさん
C県の北部とI県の方言は、すっごく似てると思います!(笑)
I県○浦市の会社に勤めていた時も、全然違和感ありませんでした。