ねじれの位置

携帯アドレス変更のお知らせから、また懐かしい友人から連絡が有った。

その友人は、私と同じ頃に同じように悩んでいたのだった。

その頃は色々と話を聞いてもらったり聞いたりして、
謂わば「戦友」という感じだったんだな。

その友人が、
今は結婚もしてお子さんも居ると言うではないか。

素直に嬉しい。

今、幸せなんだね。
うん・・・・良かった。うんうん。
本当に良かった・・・・。





翻って自分はどうか。

全然変わってないのではないか。
前に進んでないのではないだろうか。
自分では前に進んでるようで、
同じところをグルグル回ってるのでは?

そんな事を思った。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-18 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8078373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamico_a at 2009-03-18 17:58
去年、7年ぶりに以前の職場の先輩からメールをもらった時に似たような事を思いました。

7年近くアドレスすら変わってない私…進歩がないかも(苦笑)
おかげで連絡がもらえたんだと良い風に思っておきます(^-^)/
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-18 18:12
>mamico_aさん
あーーmamico_aさんも同じような事を思われたんですね・・・。
私、同じ場所どころかあの頃に比べて楽な方へ流れてるんじゃないかって考え込んじゃいました(^^;)

>おかげで連絡がもらえたんだ
うん、そう、それ前向きで(・∀・)イイ!ですね!
Commented by xiaoxia at 2009-03-18 18:39
いえいえ、子育ても仕事もすっごい頑張ってらっしゃるじゃないですか!
きっと回りつつも上昇してるのですよo(^-^)o 螺旋階段みたいに。
Commented by sofia_ss at 2009-03-18 21:16
人生いろいろ。
何が幸せかは最後までわかんないもんです。
Commented by snowdrop99 at 2009-03-18 22:47
ほんと、最後までわからないから、めげることないですよ。
(といいながら、自分にも言い聞かせてるようなものですが(^^;))
Commented by pacer3 at 2009-03-18 23:29
戦友は幸せに暮らしているんですね。
喜ばしい事です。
自分自身に置き換えると、なかなか思ったようにいかないのが現実ですね。
お互い精進しましょう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-19 09:55
>xiaoxiaさん
ありがとうございます(^-^)

ですが・・・・ぶっちゃけ子育ては親任せですよ(-_-;)
反抗期になったら、ものすごく反抗されそうです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-19 09:56
>sofia_ssさん
ありがとうございます。
そうですね、終わってみないと分からないものですよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-19 09:57
>snowdrop99さん
ありがとうございます。
やっぱ最後まで出来ることをやっていくしかないですよね・・・。
今は人生が大きく動く時ではないのかもしれません。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-19 09:58
>pacer3さん
はい、本当に嬉しかったです>戦友の幸せ
自分も頑張らないとなぁ・・・と思うと同時に、少し情けなくもなってしまって。
精進あるのみですね。