初恋の人からの手紙

smile-windさんのところで見かけて、面白いからやってみました。
告白・・・初恋の人からの手紙。

実際にもらうのは、こちら

--------------------------------------------------------------------

sprewell8、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたsprewell8がなつかしいです。

sprewell8が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。sprewell8に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。sprewell8のほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うsprewell8の余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、sprewell8からしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、sprewell8は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはsprewell8と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなsprewell8のことが好きでした。これからもsprewell8らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. sprewell8が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


--------------------------------------------------------------------

なんかsmile-windさんと似てる(^。^;)

でも最後の日本人形のくだりは爆笑した!

それと、
>むしろ恥ずかしいのを好んでいた
って・・・・ドMかい!?(爆)


これって、初恋っていうより、初めて付き合った人からの手紙?



そして、私の分析結果は・・・

--------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
sprewell8さんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、sprewell8さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。


--------------------------------------------------------------------

なんかえらく実用的で含蓄のある言葉だな。
ありがたくアドバイス受け取っておくお(`・ω・´)

ま、現状を鑑みるに、当分は恋愛しそうもないけどね・・・(-_-;)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-13 09:47 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8059302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from んにゃろめぇ~! at 2009-03-13 23:42
タイトル : 告白・・・初恋の人からの手紙。
---------------------------------------------------- 風、元気? 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた風がなつかしいです。 別れたくないおれに、風が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう37年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。風に名前が似てる犬がいて、ふとな...... more
Commented by cavalian at 2009-03-13 17:58 x
「初恋の人からの手紙」、先ほどラジオで紹介されていました~(滋賀ローカルですけど笑)。DJがおじさまなので、「あなたと初めて出会ったのは40年前・・・」なんて文章でした。
わたしは名前のところを名字でやってみたら、妙にリアルでドキドキしました。初恋っていいもんですね・・・。
Commented by smile-wind at 2009-03-13 23:52
TBありがとうございました^^
私も頂いちゃいました。

>これって、初恋っていうより、初めて付き合った人からの手紙?

そうそう、私もそう思っちゃった^^;
でもちょっとドキっとしたりしたぁー??^^;

日本人形の髪の毛って・・・プレゼントしたのぉー??なんちゃって^^;

お話違うけど、今Firefoxでログインしているんだけど、(普段はIE)コメント欄に書き込んでる今の文字、すっごく大きく見えるんだけど、やっぱりCSSはIE用みたいだから、Firefox違うんだね・・・??
あ!自分のところのコメント欄で返信してみよっと^^;



Commented by pacer3 at 2009-03-14 23:51
恋愛ですか、もうゴタゴタトラブルはごめんです。
女王様と仲良く暮らしていきたいです。
姫は、大人になったら嫁に行っちゃうし。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-16 10:25
>cavalianさん
おおー、ラジオでも紹介されていたのですね!
有名だったんだなぁ・・・。

リアルな名前でもらったら、確かにドキっとしちゃうかも(^-^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-16 10:28
>smile-windさん
こちらこそ、TBありがとうございます(^-^)

私が「いいなぁ」と思った文章はここ。
>総括して言えば、おれはsprewell8と付き合えてよかったと思っています。
>いろいろ書いたけど、おれはそんなsprewell8のことが好きでした。

元彼にこう言われたら、やっぱり嬉しいと思います。

>コメント欄の文字
うーん、すみません、自分はFirefoxじゃないのでなんとも言えませんが、どうなんでしょう?
自宅のPCにFirefox入ってるんだけど、使ったことないです(-_-;)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-16 10:28
>paser3さん
いいなぁ、女王様と仲良く・・・なんて。
本当に羨ましいです。
私にはもうそんな人生待ってませんもん・・・・。