携帯 水没

やっちまった・・・・水を張った洗面台に落とした・・・・。
(コンタクトを外して洗った後)

すぐに拾い上げて一生懸命拭いた。
電池パックも外して拭いた。
そのまましばらく乾燥させてもみた。



今のところ、復活している。
[1][4][7]あたりのキーの効きが悪いが。

この復活は一時のものなのか?
今大丈夫なら、完全復活?

早めにアドレス帳バックアップ取って、機種変した方がいいかな。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-03-05 13:39 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/8030307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-03-05 13:55
精製水で洗うといいみたい。
私が聞いたときには、水没(状態に)させてから、かなり後だったので、有効かどうかわかりませんが。

あれ?機種変じゃなくて、iPhoneじゃ?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-05 14:21
>snowdrop99さん
なるほど、精製水!・・・・でもまた水に触れさせるのはちょっと怖いかも(^^;)

> 機種変じゃなくて、iPhoneじゃ?
そう、実はこのまま週末まで復活のまま持ってくれたら、機種変じゃなくてソフトバンクに変えようかな~と思ってます。
iPhoneにするかどうかは・・・・検討中!
Commented by pacer3 at 2009-03-05 23:03
まず、電池はずして乾燥させたのは正解ですね。
でもやっぱり、交換した方が無難でしょう。
iPhoneですか。おもしろそう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-06 09:57
>pacer3さん
そうですよね、だんだん錆びたりするかもしれませんし。
今週末には行きたいと思っています。
iPhoneにするかどうかは・・・まだ迷ってます(爆)
Commented by revolvergdsd at 2009-03-08 21:24
僕はちょうど1年くらい前に仕事中に水没させました。しかも、現場で地下の溜まっていた水を抜いている時にその地下に。
水を抜き終わるまで取るに取れず、そのまま30分ほど。

ちょっと気を病んでた時だったので、「コレで、電話かかってこなくなるや」と気分が楽になった自分がいましたね。

その時点で3年くらい使っていたので、auショップに行った時点では機種変する気だったのですが、①変えたいと思う機種がなかった②修理するならデータは吸い出せる③修理するなら機器自体は新品のモノになる、との事だったので、結局修理して気に入っているtalbyをそのまま使い続けています。

そろそろバッテリーなどの在庫や、修理用の材料保持期限が迫っていそうで怖そうなのですが・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-03-09 10:30
>revolvergdsdさん
おーー修理ってのは考え付かなかったなー!
お気に入りの端末なら、永く使いたいですもんね。
しかし・・・30分の水没でも、データがすいだせるものなのね・・・感心・・・。

自分はあまり端末とかには興味がなくて、適当に選んでいます(笑)