受講中

a0001335_13494593.jpg

私も受けたいぞ~(^○^)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-21 13:49 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7982033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-21 19:09
何の講座ですか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-22 20:15
プラスチックカップを使ってコースターを作る講座でした。
単なるカップにマジックペンで絵を描いて、トースターで焼いていると最後にペチャンコになってコースターになりました。
自宅でもできるのかな?火事になりそうだけど・・・。
Commented by yazuka-86 at 2009-02-22 21:35
プラスチックの板に絵を描いてトースターで焼くと
溶けて縮んで厚みが増してキーホルダーとかになるってのを
昔やりましたが、そんな感じでしょうか。
私は自宅でやってましたが引火はしなくても
こげた臭いがキツかった様な気がします。。。(^_^;)
Commented by t2mina at 2009-02-23 08:21
プラ版かあ。
懐かしいなあ。
もしかしてこれも科博の講座なのかな?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-23 11:46
>yazuka-86さん
多分原理は一緒でしょうね(^-^)
ただ、本当にそこらへんで売ってるプラスチックのコップが、丸いコースターになるんです。
ぺちゃんこになったところを想像して絵を付けるんですよね。
アンパンマンの顔を作った人が居て「すごい!」と思いました。

>こげた臭いがキツかった
あーそうなんですね(^^;)
やっぱ自宅でやるのはやめとこう・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-23 11:47
>t2minaさん
はい、これも科博の講座です。
でも小学生限定なので・・・・゜(つω`)゜