花粉

先週あたりから存在を感じるんだけど・・・

今日は思いっきり飛んでる!(>_<)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-06 14:12 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7912093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-06 14:52
暖かくなって、活動が活発になってきたんでしょうか。
職場も暑いからって窓を開けられたんだけど、
そろそろ室内でもマスク着用が必須になりそう。。
でもコンビニにはお茶売ってないし、来週には出回るんだろうか(困)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-06 17:26
>snowdrop99さん
気温と風が関係あると思いますww
私は今週からマスクしてますよ!
一度酷いくしゃみの発作を起こすと、慢性鼻炎みたいになっちゃうから、自衛してます。
Commented by 104hito at 2009-02-06 17:37
鼻ウガイがイイってことで、先日やってみますた
そりゃーもー激痛で、しばらく顔の上半分がズキズキ(><;)

曖昧な記憶で、とりあえずぬるま湯でやったんだけど
あとから調べてみたら1%の食塩水にしないと水道水
の塩素なんかで粘膜を傷めてしまうんだってねー

先に言って欲すかったス(;´д` )


で、サーファーに花粉症はいないってホントけ?
やっぱ海水がエエのでしょか^^?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-06 18:01
>104hitoさん
あーー鼻うがいは生理食塩水でやらないと!!(>_<)
カナーリ痛かったでしょうね・・・。

>サーファーに花粉症はいない
ホントけ????
発症してからサーファーになっても間に合うのかな・・・。
Commented by sofia_ss at 2009-02-06 21:29
ダンナが先週から「飛んでるな~」と言ってましたが・・・
すでに病院に行き始めてます。
Commented by at 2009-02-07 01:53 x
俺は、田舎育ちで学生の頃は尼崎市で光化学
スモッグがんがん吸っていたので平気です。

あと、水道水で鼻うがいやってますよ。

胃腸は山根君並みに弱いので、薬3種類
出されてますが(とほほ)
Commented by smile-wind at 2009-02-07 13:12
今年は例年よりもひどいっす!
1月始めから病院の薬処方してもらって飲んでるのに、
すっかり症状が出てきてしまった(><)

憂鬱な季節になってしまって・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by nori-0726 at 2009-02-07 13:48
梅の花が咲き始めると、花粉の季節だなァって感じます。
病後、一年は花粉症状がでませんでした。
が、徐々に時の流れと共に症状が・・。
ただ、私は鼻よりも目にきます。それも、こんな時期に?っていうくらいズレてます((^-^;
使うステロイドもこれ以上本数を出せない!といわれるほどの最強の強い目薬なのですが・・。
もちろん、最初の10年くらいは鼻に来ましたけどね・・。
病院へは症状がでている科へ行くのがベストです。
多分内科ではあまり効かないなぁと云う薬の処方だと思いますよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-09 12:21
>sofia_ssさん
私はちょっと出遅れたかも(-_-;)
そう言えば1月のうちに一回行っておかないといけなかったんです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-09 12:21
>Qさん
私は学生の時に田舎の学校だったので、
その間は花粉症は楽だったです。
アスファルトの地面が多いと、花粉が舞い上がって良くないみたいですね。
土の地面だと、一度地面に落ちた花粉はくっついたままらしいです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-09 12:21
>smile-windさん
あ、やっぱりそうですか?>例年よりもひどい
なんかそんな感じしたんですよね・・・・先週から(笑)

ホント、しばらく憂鬱ですね・・・゠゚゠(ノД`)゠゚゠。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-09 12:21
>nori-0726さん
私も最近は目にきます・・・・。
コンタクトをやめようかな?と思うくらい。
頑張って入れてますがw

そう考えると、私の花粉症はもう25年くらい経ちますね。
鼻-->目っていうルートがあるのかもしれませんね。

自分は耳鼻科ですね。
もう効く薬も分かってるので、指名して処方してもらいます(笑)