意味ありげな新人

なんかこの新人と話をするとイライラして仕方ない。

私が技術的なことで何か言えば
「そう来ましたか」
「そういう考えもありますよね」
(キミの考えをまず述べてみてっての!)

進捗の事で何か言えば今度は
「それは後のお楽しみです」
「見ての通りです」
(冗談を言ってるつもり?全然面白くないんですけど)

なんか上から目線。(でも新人)
なんか意味ありげ。(でもきっと意味ない)
なんかもったいぶってる。(同上)

やっぱ、新人は「素直」が一番だよなぁ・・・。
あ、もうそろそろこの人は新人じゃなくなるのか・・・・。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-04 11:47 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7900431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-04 14:08
この人、新人だけど新卒じゃないんですよね?
プライド高い人によくありがちな、自分の非を認めたくない発言の様な気がしますが。。←こんな言い方する人いたよなぁ、と思って。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-04 16:03
>snowdrop99さん
いえ、これが新人なんです・・・(院卒ですが)
何を専攻してたか知らんけど、プライドは高いと思うなぁ・・・。

こんな態度のデカい新人、いないですよね?
メールもこんな調子で、文面見るたびにムカつきます(笑)
Commented by Q@N at 2009-02-04 20:45 x
今年の目標がITパスポート試験突破の
俺に意見できませんよ。

それにしても、『「そう来ましたか」……』
って碁会所に通う小学生みたいな口ぶり
ですね。

Commented by crab2003 at 2009-02-04 21:19
ガツンと言ってやらないと。
でも、こういうヤツはずっと治らん‥
Commented by pacer3 at 2009-02-04 23:25
直らんですね。この手のやつは。
ただ、中にはホントに使えるやつがいるので、
要注意です。
私の同期でも、言うだけ言う代わりに、
しっかりやるやつがいました。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-05 10:55
>Q@Nさん
>碁会所に通う小学生
あはは。ひかるの碁?
先日初めて読みましたが、面白そうでした。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-05 10:56
>crab2003さん
直接の部下じゃないから、なかなかガツンと言えないんですよねー(^^;)
たぶん、治らないと思う・・・傍から見て恥ずかしいって気付いてほしいです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-05 10:57
>pacer3さん
そう、彼もたぶん、頭は良いんですよね。
で、「皆が俺のこと頭がいいと思ってる」と思ってるんです(笑)
Commented by nori-0726 at 2009-02-05 22:41
おっとぉ~ヽ(。☉∇☉)ノ
待てよ待てよ・・・
うちのデカ嬢は基盤の仕事をしてますが・・例の会社で。
うむむ・・・・
男ばっかりの中に‘姫‘として扱われているらしいが、まさか、先輩にそんな態度はとってないだろうなぁ・・と
ちぃ~と心配な母であります。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-06 11:36
>nori-0726さん
あはは。デカちゃんは大丈夫でしょう~(笑)

ごく普通の感性なら、自分の新人としての立場をわきまえるはずなので、こんな言動できないと思うんですよね・・・・。