ブログの他に

最近、書き込み式の日記もつけています。

書きこみ式「いいこと日記」2009年版

中山 庸子 / マガジンハウス





きっかけは、なんとなく。
誰にも読まれない日記っていうのも大事だな、と思ったので。

こちらには、日々あったことや気持ちを、実名込みで書いています。
(ブログだと自主検閲入るもんね)

一日分のスペースは3~4行ほどなので、
沢山書けるわけではありません。
その日にあった「いいこと」を中心に書いています。
正直に思いつくまま書いています。

こちらの日記の記録用に、Piviを買いました

結構ハマってるかも(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-02-03 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7894691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-02-03 10:52
>実名込みで書いています。
確かにブログじゃ書けませんよね。
三、四行ってイメージ的には三年(今はもっとタイプがあるみたいだけど)日記みたいな感じですか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-03 15:39
>snowdrop99さん
そうそう、スペース的には3年日記みたいな感じです!

ただ、見開きで左が日記欄・右側がフリースペースになっていたり、
今年の夢や今月の目標を書く欄もあり、
1年間分なのにかなり分厚い日記帳です・・・・。
Commented by snow_scape2007 at 2009-02-03 19:15
わたし3年日記つけてて2年目です~
手書き日記はブログとは違う面白さですね
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-02-04 09:27
>snow_scape2007さん
おー!snow_scape2007さんも日記つけてますか!
手書きも良いですよね。
一日の終わりを振り返るって感じが好きです。