指輪を失くした

K市オフの帰り道、指輪を失くしたらしい。

その指輪は、いつも人差し指にしているのだが、
その日は娘が私と手を繋ぐ時に、人差し指だけをギュっと握った。

そのまま指輪はするりと抜けて(もともと少しゆるい)、
どこかへいったらしい・・・・。

抜けたのを感じた時、アスファルトに落ちた音が聞こえなかったので、
てっきり娘の手の中にあると思ったのだが、
自転車に乗る時、娘は「そんなの無かった」と言う・・・゠゚゠(ノД`)゠゚゠。。

それは何やらお守りにもなるというパワーストーンを使った指輪で、
職人さんと石の組合せとかも相談して決めたりしたもので、
4年くらいずっと大切にしていたので、無くなってしまったのはショックだ。

そしてもう一度、その指輪を買おうと思ったのだが、
なんとアドバイスしてくれた職人さんは退職していた・・・・。
もちろん同じデザインの指輪を注文する事は出来るのだが、
それじゃ単なるコピーのような気もする。
前のと同じだけの愛情を持てるかというと・・・・。


うーーん。
うーーーーーーーん。

きっと、今の私には必要なくなった、という事なんだろうな・・・。

そう思おう。うん。
それにしてもしかし・・・・・・・・・・・・ああ指輪よ゜(つω`)゜
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2009-01-14 10:12 | 日記 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7814923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2009-01-14 10:23
それはそれは。愛着があれば余計にショックですよね。
でも、すぷさんの思った通り、必要がなくなったんじゃないんですか?
Commented by 8kenden at 2009-01-14 12:02
ちょっと落ち込みますね
何かの身代りになってくれたと思って、前向きに考えましょうか。
でも、相談してた職人さんの退職もショックですね。
Commented by mimi_tk at 2009-01-14 12:47
うちの母さんはダイヤの指輪をなくしたことがあるのだけど
次の日に車で走っていたら目の前をトラックが斜めに通過してったそうだ。
反対車線からなんらかの理由でとんてきたらしいのだけど
自分はなんともなかったって。
きっと大切にしてた指輪が助けてくれたんだろうと言ってました。

パワーのある石ならなおさら
なにか思うところあったのかも。何事もなくて良かったですね~って
指輪なくなったから何事かあったのか(爆)
Commented by snow_scape2007 at 2009-01-14 15:38
今の感性で石を選びなおして
新しい指輪を是非。
無くなった指輪は役目を果たし終わったんですよーって事で。

家の中で無くしたなら忘れた頃に出てきそうだけど、
お外だと出てこないんでしょうね。。。

ドンマイです!!
Commented by smile-wind at 2009-01-14 16:46
それはショックですね~
大事なものならなおさら。

私も先日、思い出のあるキーホルダー無くして・・ショック!!
Commented by pacer3 at 2009-01-14 18:36
あらあら、残念。
でも前向きに考えてるsprewellさんはえらい!
新たな気持ちで、指輪作りましょう。
私の指輪は、ダイエットの結果、薬指ではゆるくて、
中指にしています。
Commented at 2009-01-15 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:53
>snowdrop99さん
ショックなんですけど、平気そうにしています(笑)

>必要がなくなったんじゃないんですか?
やっぱそうなんですかね~?
そう思わないとやっていけないorz
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>8kendenさん
そうですね、身代わりになってくれたのかもしれませんね。
職人さんの退職はショックです・・・もうそのお店に行かないかも・・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>mimi_tkさん
ああ、ミミさんのお母さまはダイヤの指輪をなくされたんですか!?(◎_◎;)
けど命を守ってくれたと思うと、感慨深いですね・・・ホントにご無事で良かったです。

>何事もなくて良かったですね~って
ですね。とりあえず健康ですしね(^-^)
それが一番なのかも。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>snow_scape2007さん
新しい指輪、欲しくなりますよねー。
でもきっと、向こうから飛び込んで来てくれる気がします。
前の指輪も、ふと出来心でお店に立ち寄ってみたら、
あれよあれよと言う間に私のものになったので。

>お外だと出てこないんでしょうね。。。
道端ですしね・・・どこで無くなったかも分からず(T_T)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>smile-windさん
smile-windさんもキーホルダーなくされましたか!?(-_-;)
ショックですよね・・・・。
思い出のあるものって、同じものでは代えられない何かがありますよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>pacer3さん
いやあ、無理やり前向きに考えないと・・・自分の馬鹿さ加減が許せなくなりそうで(笑)
私からするとお値段も結構した指輪だったし・・・。
>薬指ではゆるくて
指が痩せるって、かなりお痩せになったんでしょうね!
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-15 09:54
>鍵 2009-01-15 08:37 さま
こちらこそありがとうございます(^-^)
帰宅したら見てみますね!

新たな展開・・・来い!!!(笑)
Commented by yazuka-86 at 2009-01-17 18:54
あ、オフの時に人差し指にしてるの見ました~
指輪とか、いつも付けてる物は特にショックでしょうね。。。

>今の私には必要なくなった・・・
職人さんも退職してたって事はきっとそうですよ!
また別の指輪と出会うんじゃないでしょうか(^-^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2009-01-19 14:58
>yazukaさん
あーーそうそう、その指輪ですーー゜(つω`)゜

お守りが壊れたり無くなったりしたときも、「身代わりになってくれた」とか言いますよね。
うん、きっとそうなんだ(`・ω・´)そう思おう(`・ω・´)