赤ちゃんを見に行く

前の前の会社の友達に赤ちゃんが産まれたので、
娘を連れて会いに行きました。

前の前の会社・・・とは、私が新人として入社した会社のこと。
本当の意味で「同期」と呼べるのは、この会社の同期だけです。

そんなこんなで、元同僚3人+子供2人でお邪魔しました。

赤ちゃんは小さくて軽くて、こんなんだったかなぁーという感じ。
抱っこしたら、やっぱり乳児の匂いがしましたw

で、懐かしい前の前の会社の話などをたくさん聞いてきました。

私と同じころに離婚した女性が再婚して子供も授かっていたこと。
(私も頑張らなくちゃww)

私と仲良くしていた後輩が大病を患っていたこと。

馬鹿だバカだと馬鹿にしていた後輩がもう入社10年目を過ぎても、
やっぱり馬鹿やってるらしいこと。

事務職で入った女性が方向転換し、今では立派な主任さんになったこと。


子供が二人いたせいか、勝手に遊んでくれていたので、
私たち仲良し同士、いつまでも話は尽きませんでした。
良い時間を過ごせました。
(今の会社では対等の立場でこうやって話せる同僚は居ませんから・・・)

また機会があったら会いたいね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-10-05 16:06 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7545738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sofia_ss at 2008-10-05 22:13
>馬鹿だバカだと馬鹿にしていた後輩がもう入社10年目を過ぎても、
やっぱり馬鹿やってるらしいこと。

あはは^^
Commented by pacer3 at 2008-10-05 23:19
赤ちゃんて、どうしてこんなに可愛いんだろう。
今日の買い物で、小さな子供つれた家族をたくさん見ました。
うちの姫も、こんなだったのかなぁ。と。
小学生になって、生意気になってきましたからねぇ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-10-06 11:20
>sofia_ssさん
いやあ、私も爆笑しましたよ(^-^)
ただ、一緒に仕事してる人達は笑い事じゃないようです(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-10-06 11:24
>pacer3さん
本当に、赤ちゃんってすっごく可愛いですよね。
泣き声も、頼りない感じの声で(^-^)

小学生になって、言い訳が増えましたよー。
ぐだぐだ言わずにさっさとやってくれ!と思いますw