ヤモリ見っけ!

a0001335_23143425.jpg

可愛い(o^-^o)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-09-03 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7455056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2008-09-03 23:16
きっとイイことある予感^^p
Commented by yazuka-86 at 2008-09-03 23:52
たしかお家の守り神っていいますよね♪

Commented by snowdrop99 at 2008-09-04 09:35
生きてるのならいいですよ。
二、三日前、家を出たところで、ヘビ(の子どもらしい)が落ちているを発見。
帰ってたら母に聞いたら、見かけなかったらしいので、
うちの野生児の誰かが狩りをしたらしい。。。
ネコはヘビを食べるのかな?
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-04 11:20
>104hitoさん
んふふ。我が家はイモリが住み着いていますw
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-04 11:20
>yazuka-86さん
そうですよね、家を守るって書いてヤモリですもんね♪
Commented by smile-wind at 2008-09-04 11:24
>可愛い(o^-^o)
どうも苦手~
何度か我が家にも来るけど、大騒ぎしちゃうのです、ワタクシw
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-04 11:24
>snowdrop99さん
うちの台所の明かりに集まる虫を食べにきたのでしょうね。
口から何かの虫の羽が見えていたこともあります(グロい)

>ネコはヘビを食べるのかな
自分より小さければ狩るのではないでしょうか。
なかなか勇ましいネコちゃんですね(^-^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-04 11:26
>smile-windさん
お、リアルタイムでコメント発見!w

>苦手
確かに両生類ですからね・・・・苦手な女性は多いかも。
洗濯物にくっついてくる時もあり、母親は悲鳴を上げています(笑)
Commented by Q@N at 2008-09-04 22:09 x
吉兆ですよ。古来より、「家守」と言われ、
害虫等を退治してくれる生き物ですし。
特に、明かりに集まる蛾を捕食する
とされています。これから、なにか
いいことがあると思います。
Commented by yutaka_0825 at 2008-09-05 00:18
あ、俺も昨日見ましたよ。
近所の壁に張り付いてた。
東南アジアでは大群をよく見たけど、日本では久しぶりでした。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-05 09:57
>さくらさん
おお!そこまではっきり「いいことある」って言ってもらえると、素直にうれしいですね~(^^)
いいことあるぞ♪

確かにイモリが蛾を食べてるの、見かけますよ。
飛ぶ虫を飛べないイモリが捕まえるのって難しそう・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-09-05 09:58
>yutaka_0825さん
おお、じゃあyutakaさんもいいことあるよ!(^^)

イモリの大群って・・・想像するとちょっとグロいかもw
鳴き声ってあるのかな?