北京五輪 閉幕

やっぱり、陸上男子400mリレーの銅メダルに尽きると思います。

予選から波乱が有りましたが。
バトントスもリレーの重要な要素である以上、
ミスをしなかった日本は「強かった」と言って良いと思います。
アテネでも4位だったもんね。

朝原選手が、最初は順位が分からなくて画面を見つめ、
3位だと分かった瞬間の、バトンを放り投げて
隣の高平選手と抱き合って喜んでいた姿が印象的でした。

いやあ、良かった良かった。

インタビューで、高平選手が
「朝原さんが最後だという思いがあって」と
涙ぐみながら話す姿も感動しました。

塚原選手は、喜び方がストレートで若さ満開で微笑ましいですね。
末次選手も、リレー前は調子が良くなかっただけに、
この結果は嬉しかったことでしょう。

決勝のレースは、何度見ても感動します。

それにしても、ボルト速いね(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-08-25 13:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7427329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sofia_ss at 2008-08-25 21:47
朝原選手、長かったですね。
良かったです、本当に^^
Commented by snow_scape2007 at 2008-08-26 05:47
リレー中、
1人オカシナ人がいる と思ったらボルトでした。
大きいし異様に速いし。

リレーで3位だなんて。
ほんとにほんとに歴史的でした
ついくせで、インコースに日本選手を探してしまい^^;
ついでアウトコースに探してしまい^^;
気付くともう第3走者で^^;

浅原選手は長年の功労者ですが
まさか、まさか
オリンピックのメダリストになれるとは!!
ほんとに。いいレースでした

Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-26 10:29
>sofia_ssさん
朝原選手は、有終の美を飾れましたね♪
自分的には北島選手の金メダルより嬉しかったです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-26 10:31
>snow_scape2007さん
高平選手も隣に居たボルト選手を「デカッ」って思ったと言ってましたね(笑)
間近で見たらなおさら大きいと思います。

陸上の短距離でメダルって、すごい事だと思います。
私もスタート時の塚原選手が速いのが信じられなくて、日本選手を探してしまいました(笑)

4年後には朝原選手はいないし、末次選手もどうなるか分からないし、若手を育てて欲しいです。
でもすごい運動神経が良い子供は、野球かサッカーを選んじゃいそうな気がします。そっちのがお金も儲かるし。
日本人、頑張ってくれ!