これ、ヘビなの?

まずはリンク先の画像をご覧下さい。

スパゲティ幅、世界最小のヘビを発見=米州立大

何よりも驚くのは、比較対象なのがクォーターということ!
最初にニュースの件名だけ見て想像した大きさよりもずっとちっこい!

これって・・・本当にヘビ?
なんか、ミミズとか昆虫の一種じゃないの?(笑)

もし家の中で見かけたら、指でつぶしちゃうかもwww

こんな大きさでもヘビって成り立つんだなぁ・・・・。
何を食べて生きてるのかなぁ・・・・。
もちろん肉食だよね?虫かな?
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-08-05 13:41 | 日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7370003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2008-08-06 12:08
やっぱ、こんなんでもヘビなので噛みついたりするんですかね?毒もあるのかな?
基本的には爬虫類なので小さくても見たら“ぶるっ”とすると思います。(かなり苦手)
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-06 14:13
>blue_koichiroさん
毒あったら嫌ですね~。虫に刺されたと勘違いしてしまいそう。
blue_koichiroさんは爬虫類が苦手なんですね~。
うちの界隈にはヘビ居ますよ!(笑)
Commented by sofia_ss at 2008-08-06 21:20
どう見てもミミズなんだけど・・(^^ゞ
うちのマンション敷地内にもいたわよ!蛇
K市って、ねぇ~~
Commented by pacer3 at 2008-08-06 21:25
仕事柄、ヘビなどおそれていてはいけません。
捕まえて、証拠写真撮って、という手順を踏まないと。
さて、でもその最前線からは、離れることになりそう。
そうそう、明日は、ヘビじゃなくて、「さかなクン」の話を聞きに行きます。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-07 10:02
>sofia_ssさん
いきなり出くわしたら、どう見てもミミズですよね(笑)
K市、ヘビ居ますよねwww
エサとなるネズミが多いのかもなぁ・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-08-07 10:05
>pacer3さん
確かに、こんなのいたら真っ先に証拠写真撮らないと!
最前線から離れるのはいろいろと感慨深いものが有るでしょうが、変化を楽しめると良いですね。

>「さかなクン」の話
いいなぁ!さかなクン、結構好きなんですよ(^-^)
生き物に詳しい人は好きです。