人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジロック2008 3日目 7/27

昨日は早めに宿へ帰って本陣の露天風呂でゆっくり身体を休めたせいか、
この日は絶好調で起きる事が出来ました。

今日こそドラゴンドラに乗ろう!という事で、基地を設営したらすぐに
レッド脇のチケット販売所から乗り場を目指します。

その途中、まだガラガラなグリーンステージ前方に、
大きな風船?ボール?がゴロゴロと転がって来ました。
娘も走りよって行くのですが、いざ巨大ボールが自分に近づいてくると逃げてたww

ドラゴンドラ乗り場入り口で15分くらい待って、ゴンドラに乗り込みます。
ゴンドラから見下ろすと、木って本当に効率よく日光を受けられるように
葉が実に機能的に満遍なく生えている事が良く分かりました。
山二つ越えたくらいで、ゴンドラのガラスにぽつぽつと雨が・・・。
でも山頂に着いたら、上がっていました。

ブランコやシーソーを満喫し、お面を買ったりシャボン玉をしたり、
童心に返って遊びました。
ギターパンダも居たけど、一昨年聴いたからいいやーって感じ(笑)

後は、マリオが居たw
赤い帽子に赤いシャツ、ブルーのつりズボンに黒いブーツ。
ちゃんとヒゲも蓄えています。

一人誰かアーティストが居たらしく、人が群がっていました。
あまり感心がないので、見るだけ。

お腹がすいてきたので、下へ降りる事に。

レッドの真正面の木陰に陣取り、
インドカレー&ナンと岩のりラーメンと地ビール。
私がカレーで娘がラーメンの予定だったが、
娘がナンを気に入り完食。
岩のりラーメンも美味しかったです。
(この頃から少しずつ雲行きが怪しくなってきました

ここに座ってレッドから聞こえてくるWHITE LIESは、初めて聴きましたが
日本人好みの陰気なUK(洋楽友達K談)で、結構良かったです。

そのままそこで、シャボン玉をしながらheyprincessさんと落ち合いました。
しばし、ビール片手にお話を楽しむ(heyprincessさんはアップルパイ片手)。
昨日はお仕事のために東京へ戻ってまた苗場にとんぼ返りをしたそうです。
お疲れ様でした。
相変わらず可愛らしく、話もこちらに合わせてもらって感謝です(^-^)

そのまま、ONE NIGHT ONLYへ。
娘と一緒に、後ろの方から舞台を見つめます。
これまた可愛らしいやつらで、嬉しそうに客席の写真を撮っていました。
外国の新人バンドさんは客席を撮るのが好きですね。流行ってる?
日本人が集まってくれてるのが珍しいのかな。
娘が飽きてしまったので、すぐに撤退。

グリーンの基地へ戻ってくると同時に、雨が降り始めました
娘と2人で雨ガッパを着て椅子に座り、レジャーシートをかぶります。
こんな感じ。
(分かるかな?二人でベンチに座って何かかぶってます。隣の椅子は妹のw)

フジロック2008 3日目 7/27_a0001335_1773310.jpg


ステージではJAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERSというカントリーちっくな人達が
雨の中を演奏していました。
(後で調べたら、ボブ・ディランの息子だったのねw)
娘は「格好良いね」と言ってましたよ。

そのまま、雨をしのぎ、一旦小降りになってから、2人してトイレへ。
また戻ってきてシートをかぶると、また豪雨に。
断続的に強く降ったり弱く降ったりしました。

そうこうしてるうちに、BEN FOLDSが始まりました。
横にいる娘は爆睡中。
BEN FOLDSは、インテリっぽい洒落た音楽で、ピアノが上手かったです。
私もワイン飲みながらウトウトしたけど・・・。

そしてまた小降りになった時にトイレへ。
気温が下がったせいか、トイレが近いですww

そしてまたグリーンではELLEGARDEN(良く知らない)が始まるし。
この人達は何故日本人なのに英語の歌詞なの?

雨は小降りをキープで小康状態になったので、
夕飯を食べにオアシスへ行きました。
またしてもグリーンカレーとインドカレー&ナン。飽きない私達。
ナンは雨に濡れないように、紙皿を上にかぶせてくれました。
それから、温かいミネストローネを買おうと、ピザ屋に並びました。
しかし・・・仕切りが悪いのか、列がなかなか進みません。
娘は立ったままナンをどんどんちぎって食べ始めちゃっています(汗)
かなりの時間を待ったら、ピザを焼いている外国人のお兄さんが、
娘を手招きして「何がほしいの?」「ミネストローネ」「ちょっと待ってて」
と、まだ娘の順番じゃないのに、ミネストローネを手渡してくれました。
お金を払おうとすると手を振って「随分雨の中並んでくれたから」と
ただにしてくれました。感激。

基地に戻って再びシートをかぶり、ようやく食事です。
娘が強引に紙皿の間から食べたもんだから、せっかくのナンが雨で湿ってる(笑)

この後、THE BREEDERSに行こうと思ったのですが、
雨も小降りだけど止まないし、妹が無印のカッパの肩の部分から雨が漏れてきて、
すっかり気持ちが萎えてしまったと言うので、帰ることにしました。
ちょっと心残りがありますが、致し方ありません゜(つω`)゜
娘はまたしてもゲートのところで「バイバイ、フジロック!」と挨拶していました。

かび臭いペンションに戻り、本陣の日帰り温泉に行く頃には、
雨が止んでいました。
雲間から少し夕焼けが見えました。

また来年も来るぞ!
by sprewell8_daisuki | 2008-08-04 17:08 | フジロック

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki