ハンマーでねえ・・・

K市で起きた事件が、TVや新聞を騒がせていますね。

実はあの地区には遠い親戚が住んでいたのですが、
知り合いではなかったです。
(事件の現場となった家がTVで大写しになった時も
 「あ~~もしかしてあのあたり?」と想像が付いた)

強い殺意があったとか報道されているが、
77歳で孫まで殺さないとならないというのが恐ろしいです。
子供一人残しておいても可哀相・・・という気持ちなんでしょうか。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-06-26 15:33 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7248473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori-0726 at 2008-06-26 16:57
う~ん・・・・。
物騒な事件が増えています。
それに、今日の午後は、また、秋葉原で通り魔事件らしいです。
同じ事を繰り返すバカがどうしてこう、多いんでしょ。

上の記事の事件は・・・
どうなんだろうなぁ・・とただ、被害に遭われたご家族が可愛そうです。
何を考えているか・・・年齢にはもう、関係ないんですね・・・。
Commented by snow_scape2007 at 2008-06-26 17:56
77歳は好々爺でいて欲しかった。
人生の、最後の集大成が家族の殺害だったとは。
4歳の孫にまで殺意があるというのは
尋常な状態ではなかったとしか。

ただただ
怖いニュースでした。
Commented at 2008-06-26 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sofia_ss at 2008-06-26 22:35
どこかが麻痺しているのでしょう。
でなかったら、ハンマーを振りおろすなんて
・・・恐ろしいです。
Commented by smile-wind at 2008-06-26 23:01
恐ろしい世の中。
子供たちが小学校に通っていたころ、保険の先生が殺人を犯していました。
愛人と共謀して、旦那様を殺したのです。
けれど、その後ものうのうと、子供たちと接していたことに驚いて。
捕まったときは、学校でも大騒ぎ。
息子とも仲良く話していたりした保険の先生だったので、息子もショックだったようでした。

世の中、どうなっちゃうんだろう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-27 13:53
>nori-0726さん
秋葉原の事件、昨夜のニュースで見ました。
模倣犯というやつなのでしょうか・・・。

殺されるかもしれない・・・というのが、
外国の大都市じゃなくて身近になってきたというのが恐ろしいです。
お年寄りだから分別がある・・・という訳じゃないのも恐ろしいです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-27 13:53
>snow_scape2007さん
ですよね。うちの父より年上なのに、激情にかられるとは・・・。
大家族で農家で、なんか犯罪とは無縁っぽいのにね。
本当に怖かったです。

ただ、最近はお年寄りも以前ほどは大事にされてませんね・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-27 13:53
>鍵 2008-06-26 20:54 さま
いえいえ、謝らないで下さい。
こちらこそ、鍵で感情的なコメントをしてしまってすみません。
でも鍵さまのブログなのに、私が反論するわけにもいかないので、
ついつい鍵で書いてしまいました。
申し訳なかったです。
大丈夫ですよ、お気になさらないで下さい。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-27 13:53
>sofia_ssさん
尋常じゃないですよね>ハンマー
相当の憎しみや恨みのエネルギーがないと殴り殺すって出来ない気がします。
我に返って警察に電話したのでしょうか・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-06-27 13:53
>smile-windさん
smile-windさんのお近くでも事件がありましたか・・・。

先生ってやはり子供は無条件で尊敬するものですから、
お子さんのショックはかなりのものでしたでしょうね。

本当に、子供を育てていくのが怖くなる世の中ですよね。
加害者にも被害者にもならないようにしないと・・・。
Commented by snowdrop99 at 2008-06-30 17:03
週末のニュースによると、「妻と嫁が邪魔だといったのに腹が立った」んだとか。
うーん、詳細が分からないので、認知症って決めつけるのもなんだけど、被害妄想とか入りますからねぇ。。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-07-01 10:17
>snowdrop99さん
あの惨劇じゃあ、認知症と思われても無理ない気がしますよ・・・。
認知症だと妄想も幻聴も可能性ありますもんね。
うちも父親の事をあまり邪険に扱わないようにしないとww