自分も若い時こんなだったかなあ・・・

今、一緒に仕事をしている3年目の男性。
そろそろ独り立ちしてもらおうと、
私が担当していた、とある機能をまるごと任せてみた。

しかし最近、こいつなんかムカつく。

エピソードその1
外注さんとのメールで仕様確認のやり取りをしてるところを、
私にもそのメールがCCで送られて来るので見ていたら、
彼がどこかズレた受け答えをしてるため、外注さんが混乱している。

一向に埒が明かないので
「この書き方だと条件が一つしかないように読めるでしょ」
「だから外注さんはこういう風に答えたんだよ」
などと少し解説して、
「今度はこういう風に質問してみたらどうかな?」
とアドバイス。

それに対して彼が言ったのは、
「だったら最初からsprewell8_daisukiさんがメール出せば良いじゃないですか」

・・・・・そりゃ私がやった方が早いよ。
けど、そしたら君、この会社に居る意味ないじゃん(笑)

さらに、
「だいたいこの外注さん、僕が質問してるのに、質問で返してくるんですよ(怒)」

・・・・それは君の質問が意味不明だからだろ。
答えるための材料が不足してたら、もらわないと回答できないよ(呆)


エピソードその2
そんなこんなでどうやっても予定が遅れている。

なのに、こいつってば。

「明日彼女とデートなんです。
、●時間以上寝ないと体調悪くなるんです
と言って、さっさと帰る。


エピソードその3
結局、どうやっても終わりそうにない。

「今週、休日出勤したいんですけど、土曜日はデートなんです。
日曜日でも良いですか?
質問とかしたいんで、sprewell8_daisukiさんも日曜日にお願いします」
「えーと、学童保育がある土曜日にしてもらえないかしら?
 だいたい、私がつきっきりで居ないといけないもの???」
じゃあいいです(怒)(<--なにこれ???)」


・・・・あーーーまじムカつく。

けどこいつを指導して何とか使いものにしないといけない。
それが私のミッションの一つでもある。
先は長そうだが・・・・。

はぁ・・・・・(ため息)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-29 10:41 | 日記