今日の唖然

最近、お昼休みの友となっている「発言小町」だが。

今日は唖然とするトピを見つけた。

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0517/184046.htm?o=0&p=0

読み終わって、
「そんなバカな!!!・・・ていうか、この人アホ(怒)」
「息子が可哀相・・・・(ため息)」
と、やるせない気持ちで一杯になった。

世の中の一般的な男性って、息子を楽しませようと思った時に、
こういう発想になるものでしょうか?

離婚は4年前ですよね?
という事は、12年は息子の父親として一緒に過ごした訳ですよね?

この思いつきに悪気は無いのでしょうが、最悪の結果になった気がします。
自分の信頼は失い、息子を傷つけ・・・。

この息子さん、「手に負えない」と言い切っちゃってる母親の元へ、
帰るしかないんですよね・・・・。
強く生きて行って欲しい。本当に。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-05-20 13:46 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/7129075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2008-05-20 16:31
本文読みました。

>あなたの志向回路は 楽しいイコール女 ですか?
って、あったけど、そうなんでしょうね。
ま、私にはこんな人縁がないけど(苦笑)
それよりこのことは息子さんのトラウマになりそうな気がします。
Commented by mamico_a at 2008-05-20 21:35
ていうか、そういう思考の持ち主だから「浮気→離婚」と相成った気がします。
こんな無神経な男、意外にいるんですよねぇ。
(シチュエーションおよび立場は違いますがやられました…orz)
常識人の私には理解不能です(-_-)
Commented by sofia_ss at 2008-05-20 21:57
一緒に暮らせない人だってわかったのは良かったのかなあ。
自分のことしか考えられない男の人だもんね。
反面教師になれば良いのだけど・・・

Commented by yazuka-86 at 2008-05-21 00:15
とにかく息子さんが可愛そう
犯罪とか自殺とか変な道へ行かない事を願います。。。
あ、念の為男性の意見として、一般的な男性っていうか
普通の良識ある人間なら男女問わずこんな発想しませんよ!
そんな事も考えない性格だから浮気出来るんだと思いますが・・・
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-21 09:35
>snowdrop99さん
私もこんな人とは縁がないですし、なくて良かったーーと思います(笑)

17歳って、男の子にとって一番多感な年頃だと思うんですよね。
その時に、父親を尊敬できない(むしろ軽蔑?)って、父親不在よりもキツいと思います・・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-21 09:39
>mamico_aさん
そうですよね、こんな男だから浮気だってするだろうし離婚もされたんでしょうね(笑)

しかし・・・mamico_aさん類似体験ありですか!?(◎_◎;)
どんな体験だったのか、ものすごく興味があります!
ぜひ今度ポストして下さい~。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-21 09:42
>sofia_ssさん
この辛い経験によって、せめて、上手くいってなかったという母親や祖父の方が自分を大事にしてくれてた・・・という事に気付いてくれると良いですね。
この息子さんにはこれからの人生があるし、いずれ自分も結婚して父親となる未来があるかもしれないんですから。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-21 09:46
>yazuka-86さん
ね、この息子さんの心中を思うと、可哀相で仕方がないですよね・・・大人になってから「おやじって悪気はないけど馬鹿な男だったよな」と思えるようになれば良いのですが・・・・。

>普通の良識ある人間なら男女問わずこんな発想しません
あーー良かった(笑)
もしかして「女性を呼んでパーティー」って普通の発想なのかと思いました(爆)
Commented by iku-2002 at 2008-05-22 02:57
発言小町は、9割9分ネタや釣りだと思って、レスしてる方も含めてニヤニヤしながら眺めるのが吉だよw
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-23 14:00
>iku-2002さん
いやツリだと思ってても、このトピには度肝を抜かれましたよ!

ツリも最近パターン化してて飽きてます・・・。
Commented by panchan1121 at 2008-05-26 18:07
ひさびさのコメントです。
元ネタ読みましたが、そんなこと思って実行するから別れたように思いますけど。

この息子さんが、「ほんとどうしようもないくらい女好きだったよな」で済ませられるように育てばいいですけど、かなりショックでしょうね。

でも、これもツリなんですかねぇ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2008-05-27 09:31
>panchan1121さん
お久しぶりです。

息子さん、成長した後で笑い飛ばせれば良いんですけどね・・・。
なかなか難しいだろうなぁ・・・・。

>ツリ
真実は不明ですが、男性でここに相談してるあたりがツリっぽいかも・・・。