人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のTDL

雨の日のTDL。

これがまた案外混んでいる。
遠くから泊りがけで来る人は、雨だからと言って予定変更も出来ないしね。
ワールドバザールやレストランなど、屋根のあるところが混んでる。
ポップコーン売り場は空いています。
一番人気のカレー味だって、この日は10人くらいしか並んでなかった。
ちなみに14時くらいでスプラッシュマウンテン70分待ち。
ね、案外混んでるでしょ。

でも、雨の日のカヌーは空いている。
ランドの一番奥地にあるせいもあるだろう。

我が家は雨の日はフジロックセットで出掛ける。
・長靴
・上下の雨具
これで完璧。
リュックのレインカバーがあればもっと完璧。


この時のカヌーは、5分ほど待たされたけど結局誰も来ずに
うちら親子2人と係のお兄さん2人の合計4人で、
アメリカ河へ漕ぎ出したのであった。

いつもは大声でバドルの説明をしてくれるお兄さんも、
今日はごく普通の声で、うちらだけに話す(笑)
少人数だと船が軽くなるので、4人(実質3人)で漕いでもちゃんと進む。

マークトゥエイン号やトムソーヤ島いかだに乗ってる人からの視線が痛い(笑)
もっとも、いかだに乗ってる人も2、3人とこれまた寂しかったが。
トムソーヤ島も屋根のあるところが少ないからなぁ。

無事に船着場に戻ってくると、娘が「もう一回乗る」と言う。
二周目に突入すべく、また列に並ぶ。
今度は、既に2人の女の子が乗船しているではないか!
これで寂しくないね。合計6人で出発だ。
二周目は、お連れさんとは一回目と左右を逆に座るのが良いです。
じゃないと片方の腕だけ疲れてしまいます。

その後観察したところ、カヌーはまったく客が来ないわけではなく、
常に2人くらいのお客さんがポツポツと来ては乗船している事が判明。
船着場のお兄さん達も、休めそうで休んでない。大変だ。

雨のチャイナ・ボイジャー。

雨の日のTDL_a0001335_17331546.jpg


我慢できないくらい寒くなってきたので、ツリーハウス一周と
カヌーに乗っただけで帰る。
by sprewell8_daisuki | 2008-05-12 09:53 | 東京ディズニーリゾート

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki