驚きの連続

今更ですが、こないだから話題になってる、コレ。

倖田来未が失言「35歳回ると羊水が腐る」 Excite エキサイト : 芸能ニュース


倖田来未の曲は聴いたことも無いし、これからも聴くつもりはない。
だから、彼女がどういう人間でどういう曲を書くのかも知らん。

が、この発言の頭悪さ加減には、ちょっと驚いた。

腐るって・・・・その言葉を選ぶあたり、唖然。
羊水って、別に35年間ずっと子宮内にあるものでもないし(笑)


また、
(1)35歳以上で、妊娠経験のある女性(現在妊娠中も含む)
(2)35歳以上のお母さんから産まれてきた人達
(3)上記の人達を身内に持つ人達
のいずれも、嫌な気分になったろうことを、
想像出来てなさそうだった事にも、驚く。

(2)と(3)は、女性に限らないしね。

話しに出てきた彼女の知り合いが35歳過ぎるまで子供が出来ないかもしれない、
とか、
自分が35歳過ぎてから妊娠するかもしれない、
とか、そのあたりも全然想像してなさそう。
25歳にとって、35歳の自分って永遠に来ないイメージなんでしょうか。

てか、そんな想像力で、共感を得る歌って作れるものなのでしょうか。


そしてまた、ファンなのか常識人代表なのか知らないが、
「彼女はそんなつもりで言ったわけじゃない」
「言葉は悪いけど、真実を言ったまで」
「ヒステリックに騒ぎ立てる30代女性って怖い」
と、彼女を擁護する人達が居るらしい事にも、少なからず驚いた。

高年齢出産はリスクが高くなる事を言いたいなら、
もっと適切な言葉があるだろうに。
やはりどこか想像力が足りないのかな、と思う。

それとネットで炎上させてるのは、30代女性じゃないと思うけどなぁ。
これに乗じて30代女性を叩きたい人がそんなに居るのかーとまた驚く。


私は35歳より前に出産したけれど、やっぱりこの発言は不快です。

もう二日くらい経っているのに、彼女から謝罪も出ているのに、
まだ不快に思う自分にも驚き(笑)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2008-02-04 16:11 | 日記