人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級テスト

日曜日は、娘の通う音楽教室の進級テストでした。

上手い子(コンクールとかに出る子)を振り分けるテストと思われ。
しかし、有無を言わさずテストの申込用紙を渡され、
受験料も徴収されたのであった。
別に下のクラスで良いのだけれどなー。

テストは、

・自分で選んだピアノで2曲弾く
・自分で選んだ歌を1曲歌う
・課題曲を1曲弾く
・先生が選んだ暗唱の曲を歌う
・楽譜を見て何の音か答える


というもの。

しましたよ。
練習を。
ママが音頭を取ってね。


でも、初めて気付いたんだけど、うちの娘、
すっごい上がり症!

自分の番になったら息が「ハアハア」してました。
先生に「あら、Rちゃん、大丈夫?」と言われていたwww

でもまあ、ピアノ曲は一回とちっただけで、上手に弾けました。
歌も、まあまあ大きな声で歌えたかな。

評価者の先生にも
「いっぱいお家で練習したのが良く分かる弾き方だったよ」
「お歌も笑顔で歌えたね」
と言われました。

後で、同じクラスのママに聞いたら、
「いっぱい練習したね」は、皆言われていたみたい(笑)

先生にとって大事な生徒さんだから、キツい事は言わないんだろうねー。

帰りは、頑張ったご褒美にカフェでケーキを食べて帰りました(^-^)
by sprewell8_daisuki | 2008-01-29 10:34 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki