メリークリスマス!!!

今年、娘はなぜかサンタさんから3個もプレゼントをもらった。

1個目は・・・・

保育園に来たサンタさん。
一人ひとりに貯金箱をくれました。

「いいなーー、ホンモノのサンタさん?」
「うん!」
「どんなサンタさんだった?」
「うーーん・・・おもちゃのサングラスかけてたんだよ」

どこぞの父兄か・・・。
つけひげだけじゃ、自分の子供にはバレちゃうよね・・・。


2個目は・・・・・

昨日の夕方に、ケーキを買いに出かけました。
帰って来たら、ツリーの下にプレゼントが・・・・。
おじいちゃんのしわざだな。
気が早いこった。

「あれ?もうサンタさん、来たの?」
「あれ?本当だ」
(包みを開けて)
「あーーー『おばけマンション』じゃないよ!」

いきなり「あわてんぼうのサンタクロース♪」を歌いだしてごまかす。

「沢山子供がいるから、間違えちゃったのかな・・・(´・ω・`)」


3個目は・・・・

今朝、枕元で
「サンタさん、また来たみたいよ」
と、ボソっと言ったら、ガバっと起きてツリーのところへ。

「あっ!『おばけマンション』だ!!!(^-^) 」
「サンタさん、また来たんだねー」
「私が良い子だからじゃない?」

サンタさんは大変だ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-25 11:50 | 日記