メリークリスマス!!!

今年、娘はなぜかサンタさんから3個もプレゼントをもらった。

1個目は・・・・

保育園に来たサンタさん。
一人ひとりに貯金箱をくれました。

「いいなーー、ホンモノのサンタさん?」
「うん!」
「どんなサンタさんだった?」
「うーーん・・・おもちゃのサングラスかけてたんだよ」

どこぞの父兄か・・・。
つけひげだけじゃ、自分の子供にはバレちゃうよね・・・。


2個目は・・・・・

昨日の夕方に、ケーキを買いに出かけました。
帰って来たら、ツリーの下にプレゼントが・・・・。
おじいちゃんのしわざだな。
気が早いこった。

「あれ?もうサンタさん、来たの?」
「あれ?本当だ」
(包みを開けて)
「あーーー『おばけマンション』じゃないよ!」

いきなり「あわてんぼうのサンタクロース♪」を歌いだしてごまかす。

「沢山子供がいるから、間違えちゃったのかな・・・(´・ω・`)」


3個目は・・・・

今朝、枕元で
「サンタさん、また来たみたいよ」
と、ボソっと言ったら、ガバっと起きてツリーのところへ。

「あっ!『おばけマンション』だ!!!(^-^) 」
「サンタさん、また来たんだねー」
「私が良い子だからじゃない?」

サンタさんは大変だ。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-12-25 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6600781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2007-12-25 12:37
お疲れ様です。
ほんと、サンタさんも大変ですね。
で、おばけマンションは、サンタさんが後から買いに行ったんでしょうか?
Commented by colortail at 2007-12-25 12:40
お疲れ様です。メリークリスマス!
おじいちゃんサンタさんと、ママサンタさんかな?^^きゃわゆい。
おばけマンションってなんだろー。
Commented by blue_koichiro at 2007-12-25 12:55
メリークリスマス!!
すぷさんにはクリスマスプレゼントはないのかな?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-25 16:25
>snowdrop99さん
おばけマンションは、アマゾン経由で頼んでおきました。

日中にサンタがこっそり来るなんて、反則ですよね?(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-25 16:26
>colortailさん
おばけマンションって、子供向けの本なんです。
今、一番娘がハマってるシリーズです。
リンク貼っておきました~。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-25 16:26
>blue_koichiroさん
あーーーママにはプレゼント無かったなーーー。
ケーキも自腹だったしなーー。
誕生日プレゼントはあったけど・・・。
Commented by 104hito at 2007-12-25 17:28
ぜひボクにも「あわてんぼうのサンタクロース♪」の歌を教えてください^^!

マジで仕事で使えそうな気が汁 (えーw
Commented by nsudou at 2007-12-25 17:36
自分の子供はこれ位の年齢から育たないで欲しい気持ちと、とっとと自立して欲しい気持ちが交錯しますね。
それ位、一番可愛い時かな・・。
Commented by panchan1121 at 2007-12-25 20:19
すぴりーさん、おそくなりましたが、メリークリスマス!

やさしいおじいさまですね。
サンタ、アルバイトでやったことを思い出しました。
学生のころだと、声色がむずかしいです。
「サンタさん日本語しゃべれるんだ」で、真っ青になったのを思い出します(汗)。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-26 10:11
>104hitoさん
こんな感じ。
あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいなおひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-26 10:16
>nsudouさん
あーこれから大きくなって欲しくない気持ちありますよ。
いつまでママを頼りにしてくれるのだろうか。

でも、今の時代、一人でも力強く生きていく力を身につけないと、厳しいですよね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-26 10:16
>panchan1121さん
アルバイトでサンタさんも良いですね。
サンタさんできてお金ももらえるという。
声色は重要ですよ!子供から見たらおじいさんですもんね。
日本語オッケー。「君に分かるようにだよ」と答えてあげれば。