後は土俵で頑張って下さい

<朝青龍>謝罪会見の一問一答 Excite エキサイト : スポーツニュース

朝青龍、帰国して謝罪会見したようですね。
どんな会見だったのか、TV見てないんで分かりませんが。

正直、九州場所があまり面白くなかったので(特に前半)、
初場所の朝青龍に期待している自分がいます。

九州場所が面白くなかった原因の半分くらいは、
横綱の白鵬にあると思ってる。

前半の相撲、全然良くなかった。
なにより千秋楽に負けたのはいただけないよね。
一人横綱なんだから、圧倒的に強くあって欲しい。

今場所朝青龍がいたらなぁ・・・って思った。

あ、けど、安馬は良かったな。
いっぱい稽古したのが感じられる体つきで、
大きい相手にも全力で当たっているところが。


横綱審議委員会にも謝罪するみたいだけど、
別に不要なのでは。

横審が「品格、力量が抜群であること 」と認めなければ、
横綱は生まれない。

そう思ったら、今回の騒動で朝青龍と相撲協会だけ責められるのって、
なんかおかしくない?
横審もファンと一緒になって朝青龍批判してる場合じゃないよね。
逆に「すみません、私達の眼力が間違ってました」と謝るべきでは。
いろんな事を十分承知の上で横綱に推薦したのでしょ。
内舘牧子がTVに出て朝青龍に文句言ってるのを見るにつけ、
私はそう思います。


まあ、本当のところ、朝青龍の謝罪が、本当に受け入れられるのは、
初場所で活躍する事しかないと思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 19:38 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6507214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2007-11-30 20:04
でつねー^^!
活躍して欲っすぃでつ
Commented by nsudou at 2007-12-01 00:23
多分強いよ。
彼は・・。
って彼なんだよな。横綱じゃなく・・・。
日本人じゃないからかな~?
差別してるつもりは無いんだけど・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-01 13:38
>104hitoさん
朝青龍が相撲で復活できれば、結果的にあの時にがっかりさせたファンに対しての「本当の謝罪」になるのだと思います。
朝青龍がやったことは、ファンを裏切った事。しかも単なる巡業。
謝罪がどうこうよりも、本場所で面白い相撲を取ってくれれば(・∀・)イイ!のだと思います。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-01 13:39
>nsudouさん
あはは。朝青龍には「横綱」という冠詞はつきませんか(^-^)
多分、精神的には子供な部分があるんでしょうね。
曙も武蔵丸も「大人」だったもんね・・・・。
Commented by snow_scape2007 at 2007-12-02 01:54
内舘牧子さんはきっと朝青龍がどんなに強くてどんなに勝っても
不満なのでしょうねー。
ずっと土俵を支えてきたのが大嫌いな朝青龍だなんて皮肉。

わたしは朝青龍の土俵が好きなのです。
小さい体なのに土俵の上でオーラでまくりで、
研ぎ澄まされた感じ。結びの一番にふさわしいな~と思っていたのです。
行動は随分やんちゃな(?)人みたいですけれども・・・・。
外国出身力士が外国人と結婚すると、関係者のウケもイマヒトツなのでしょうかねー・・・。


Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-03 11:10
>snow_scape2007さん
個人的に「嫌い」ってのがバレバレですよねー。
でも、個人的な感情を持ち込んじゃう人は、横綱審議委員会になっちゃ駄目だと思うんですよね・・・。

私も朝青龍の相撲、結構好きなんです。
オーラありますよね。白鵬にはまだオーラ足りないですもん。
相撲が早いのも良いです。千代の富士みたいに。

>外国人と結婚すると
横綱大関の結婚相手って、「おかみさん」の素質を求められますもんね・・・ちょっと難しいかもしれませんね・・・・。
Commented by pacer3 at 2007-12-03 22:03
強い横綱は嫌われるんです。
そういう運命なんです。
わたし北の湖が好きでしたw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-04 09:31
>pacerさん
そうそう、強い横綱は嫌われますよね!
私も北の湖好きでしたよーー!
あの頃の大相撲、面白かったですよねー。4横綱2大関で。