後は土俵で頑張って下さい

<朝青龍>謝罪会見の一問一答 Excite エキサイト : スポーツニュース

朝青龍、帰国して謝罪会見したようですね。
どんな会見だったのか、TV見てないんで分かりませんが。

正直、九州場所があまり面白くなかったので(特に前半)、
初場所の朝青龍に期待している自分がいます。

九州場所が面白くなかった原因の半分くらいは、
横綱の白鵬にあると思ってる。

前半の相撲、全然良くなかった。
なにより千秋楽に負けたのはいただけないよね。
一人横綱なんだから、圧倒的に強くあって欲しい。

今場所朝青龍がいたらなぁ・・・って思った。

あ、けど、安馬は良かったな。
いっぱい稽古したのが感じられる体つきで、
大きい相手にも全力で当たっているところが。


横綱審議委員会にも謝罪するみたいだけど、
別に不要なのでは。

横審が「品格、力量が抜群であること 」と認めなければ、
横綱は生まれない。

そう思ったら、今回の騒動で朝青龍と相撲協会だけ責められるのって、
なんかおかしくない?
横審もファンと一緒になって朝青龍批判してる場合じゃないよね。
逆に「すみません、私達の眼力が間違ってました」と謝るべきでは。
いろんな事を十分承知の上で横綱に推薦したのでしょ。
内舘牧子がTVに出て朝青龍に文句言ってるのを見るにつけ、
私はそう思います。


まあ、本当のところ、朝青龍の謝罪が、本当に受け入れられるのは、
初場所で活躍する事しかないと思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 19:38 | 日記