A子とB子

『ちりとてちん』の細かすぎる演出が話題!? | Excite エキサイト

今のNHK朝の連ドラ、「ちりとてちん」が話題になっているとか。
製作者側の「遊び」が沢山入っているみたいですね。
後ろ向きでネガティブ思考な主人公も人気らしい。

確かに、落語の題材と現実の人物や出来事が上手くからんでいて、
「細かいなぁー」と思いながら見ています。


けど・・・・実は、私はこの主人公の女の子にあまり共感できません。

A子にコンプレックス持ってるのは分かるけど、
なんだかなぁ・・・って思います。
そんなにA子と一緒にいると嫌な自分になってしまうのが嫌なら、
最初から友達ぶらなければいいのに・・・と思ってしまいます。
自分のまいた種じゃん、って。

実際、A子もB子に負けないくらい空気読めない子で、
B子のコンプレックスに全く気付いてないけど、
A子はB子に自分の気持ち(大学生活は合コンばかりでなんか違うとか)を
正直に話していますよね。
やっぱりB子を友達と思うからだと思う。

B子はA子と一緒にいたくないくせに全然自分の本音を言わずにいて、
突然「私の居場所に入ってこないで!」なんてさ・・・なんだかね・・・。
ドラマ的にはやっと本音が言えて、少し成長したってことなのかしら?
でも近くにいたら扱いづらい子だな・・・・と思ってしまいます。
いきなり言われたA子も可哀想。

まあ、これから落語家として成長するとともに、
A子へのコンプレックスも解消されると思うので、
今後の展開に期待!ってところでしょうか。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-30 11:37 | 日記 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6505957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2007-11-30 11:58
ボクも毎朝これ見てから出社してまつ
で、感じるのは脚本が濃すぎね?ってことなんでつ・・・B子のリアクションが、わざとっぽくてリアルだったらかな~り”ウザ”入りまつよねー^^;
今クールは志村系かよっ?って優しく見守っておりまつ、はいw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-30 18:40
>104hitoさん
そう!濃いですよねー(^^;)
ドラマ自体はよく考えられていて面白いと思います。
ただ、B子ちゃんを応援する気にあまりなれないというか・・・。
Commented by sofia_ss at 2007-11-30 21:16
どんとよりはまあ良いのか?とか思いつつ
しかし演技がわざとらしい。
動きが直線的でロボットみたい・・・とか
演劇部は思うわけです^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-01 13:35
>sofia_ssさん
そうですね、どんとよりはカナーリましですよね(苦笑
演技大げさですよねー。自然なのは師匠くらい?
今朝も名前が気に入らないとか何とか大泣きしてて、「ちょっとなぁ・・・」って思いました。
Commented by snowdrop99 at 2007-12-01 20:44
私は週一しか見てないので、細かいところはわからないんだけど、こういう人いますよ。
ま、どんとのほうが視聴率よかったらしいけど、つけっぱなししててもわかるストーリーの単純さのせい?
Commented by わくわくママ at 2007-12-01 23:27 x
こんばんは~。
ちりとてちんはたまにしか見てないけど・・・
B子ちゃんね・・・友達でいたくないのに、友達をするのって・・・。
ちょっとね、つらそうですね。
若いときってこんなジレンマに陥るものなかな(笑)
おばさんになると・・・面倒でやってられなくなりますな~(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-03 11:02
>snowdrop99さん
そう、いかにもその辺に居そうな子だし、いたらウザいなぁ・・・と思っちゃいます(笑)
どんとは善悪はっきりしてましたからねー。
うちの娘はどんとの主人公の子が美人で好きだったそうですw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-12-03 11:06
>わくわくママさん
B子ちゃん、もう子供の頃からA子にコンプレックス抱いてたみたいですよね。
それなのにずっと親友でいる・・・って、ある意味「嫌な(狭量な)子と思われたくない」という気持ちなのかな・・・と。
でもそういうのって、結局、周囲にバレちゃうんですよね。

>面倒でやってられなくなりますな~
そう!そうですよね!(笑)
今の私なら「別にいいや~」って思いますもん。