心がささくれる

自分が笑顔じゃないことにふと気付く。

いつも難しい顔している。






仕事でも、やらなきゃいけないこと沢山で、
周囲に笑顔で気遣いしてる余裕がない。
会話もメールも要点のみ、期限が来たら即フォロー。

昨日、一生懸命作った資料を課長に「鼻くそにもならない」と言われた。
そう、確かに情報が古い部分があった。
だから自分のせい。
分かっちゃいるけど凹む。

そんなこんなで、余所の部署のイケメン主任さんに癒されるんだろうなー。

家でも、
親にあれこれ指図されて子供にあれこれ指図ばかりしてて、
なんだか気が休まる時がない。

唯一、子供を寝かしつける時が、親子二人きりの時間で、
その時だけはすごい笑顔かも。
短い時間なんだけど、いっぱい褒めていっぱい可愛がってる。
けどそれも「無理やりかな」という気持ちがつきまとう。
こんな母でごめん。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-11-08 11:02 | 日記 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6415582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2007-11-08 11:59
すべてがパーフェクトな人なんていませんよ。
あまり考えすぎると参っちゃうので、メリハリつけましょう^^
Commented by 8kenden at 2007-11-08 12:11
子供の寝顔を見て、リラックス♪
Commented by sofia_ss at 2007-11-08 15:48
忙しいと、どうしても。
シーに行ってるときはきっと笑顔だから^^
Commented by nori-0726 at 2007-11-08 16:25
たくさんの事柄が頭にあって、やらなきゃならないことが切実に迫っていて・・・。
ゆっくり一息ついて・・・ってゆとりも無い・・。
きっと・・・そんなかんじなんだろうなぁ。
何も考えずに一人で都心のホテルなんかに泊まってゆっくり夜景をみて気分をリフレッシュできたら・・と、何度思ったことでしょう。

しかし・・。私は入院してみて落ち着くと結局、今頃子供たちは何しているんだろうか・・・。
ご飯食べたかな?不自由してないかな。。。
と、もう、大きくなっているのに気にしていました。
悲しいかな・・・やっぱり母なんだなぁ・・・。
仕事中にも「眉間にシワ寄せて、怖そうだよ」と真剣に仕事で悩んでいると言われたり・・・。
自分にゆとりのない表れなのか・・・・。

せめて、イケメン見て気を紛らわそう!・・・頑張るのだよ。(*^^*)
Commented by panchan1121 at 2007-11-08 17:05
たまには、鏡を見るだけでも、気分転換になると聞いたけど・・・
気持ちの切換って難しいけど、仕事も家庭もoff は30分でいいから作れるといいですね。
行き帰りでもいかがでしょう。
Commented by 3wayama at 2007-11-09 22:54
イライラしているときに、人からアレコレ言われたら「ウキーッ!!!」ってなりますよね。そんな時の対処法は人それぞれですけど、それが分かっているのなら、なんとかなりますよ。

sprewell8_daisukiさんにとって、隣のイケメン主任さんは心のオロナイン軟膏だったんですね。
ささくれが治るなら、大いに活用しましょう(笑)

ちなみに私の場合は、お気に入りのラジオを聞きながらのふて寝です。
イライラしていても、いつの間にかラジオに聞き入ってしまい、そのうちグッスリ眠れます。
布団に入った状態でラジオのトークに笑う姿は、家族と言えども見せられないかも知れませんけど(笑)
Commented by shintarooue at 2007-11-10 08:41
寝ながら笑うって、、、、身体的にはお腹に無茶苦茶負担がかかる。
だからぐっすり。
埼玉公演はじまりました。 ダンスは公演期間短いので残念です。
Commented by yazuka-86 at 2007-11-11 21:05
鼻くそにもならないとはキツイですね~( >Д<;)
冗談なのかもしれないけど、皆で余裕の無い連鎖が起こってる様な。。。
自分も人に言う時に気をつけよ・・・

特に余裕が無くなると、笑顔で気遣いなんて出来なくなりますよね~
でも、そんな時こそ冗談混じりの会話が出来たら
少しは回復すんですけどね(^_^;)

色々指図されるのも、言いたくない事を指図するのも
疲れますからね~ そんな毎日でもいっぱい褒めて
いっぱい可愛がってあげてるすぷりーさんは
とっても素敵なお母さんだと思われてますよ(^^♪
だからあやまらなくても大丈夫。
Commented by pacer3 at 2007-11-12 21:06
子供を寝かしつけるのは、私の仕事です。
私のことは遊び相手だと思ってるので、
全然寝てくれなくてこまってますw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:33
>snowdrop99さん
ありがとうございます。
なんか立て続けに凹む出来事が起きたので、ついついネガティブスパイラルに・・・。
仕事の区切りが年末まで見えないので、欝入ってます(--メ)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:33
>8kendenさん
ですね、子供の寝顔って可愛いですよね。
その瞬間だけが安らぎの時・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:33
>sofia_ssさん
ありがとうございます。
今週末はシーに行ってないからなのかも!?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:33
>nori-0726さん
ありがとうございます。
とにかくもう時間がないのが、心にゆとりの無い一番の原因なんですよね。

nori-0726さんも入院中はご家族とも離れていろいろと不安や心配があったでしょうね・・・。
やっぱり母親・・・ってあると思います。うん。
母親は大変でもあり、実りも多く。

>せめて、イケメン見て気を紛らわそう!
ありがとうございます。
ホント、癒されます~♪
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:33
>panchan1121さん
そうですね、offが取れると少しはマシかも・・・。
本当に一人の時間ってほとんどゼロですもん。
電車に乗ってる時間って、ほんの6分なんですよ(^^;)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:34
>3wayamaさん
ありがとうございます。
>「ウキーッ!!!」
あはは。私の場合は「どよ~ん」って感じかな(笑)

>心のオロナイン軟膏
その例え良いですね!(・∀・)
その主任さん、会議中にこちらをじっと見つめる事があり、なんだか心拍数が上がります(笑)

>お気に入りのラジオを聞きながらのふて寝
ラジオ、良いですね!
TVと違って目が疲れないし、聞きながら眠れますもんね。
私、TVってストレス解消にならないんですよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:34
>shintarooueさん
ありがとうございます。
公演、お疲れ様です(@^▽^@)ゞ
あちらとこちらを行ったり来たりで大変ですね。
そのうち見に行きたいです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:34
>yazuka-86さん
ありがとうございます。

>余裕の無い連鎖
そうなんですよね。その上司も機嫌が良ければイイ人なんですが・・・。
皆でカリカリして疲れた顔してて、良くない雰囲気かも。
私とか慣れてますけど、新人とか可哀想なんですよね。

>いっぱい褒めていっぱい可愛がって
いやあ、それに「いっぱい怒って」が付け加わります(笑)
一番余裕がないのは自分かもしれませんね・・・・(^^;)
あー早く金曜日になれ!ww
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-11-13 09:34
>pacer3さん
あはは。そうそう、隣に日中はいないパパやママがいると、かえって寝ないですよね(笑)
いきなりおしゃべり始めたり。
そういう時はこちらが寝たふり作戦です!