人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三の祝い着を選ぶ

昨日は保育園へ用事があったため一日会社をお休みして、
午前中に呉服屋さんに行きました。

娘の七五三の祝い着と、
自分の訪問着を選ぶためです。

娘のリクエストは
「水色とピンクの着物」
ですと。

どちらも彼女が好きな色だが・・・。

私はまあ、
ごく普通のオーソドックスな古典的柄のものがいいなあと。

お店二件目で、娘の希望にほぼ近い、
水色で裾が赤いものが有りました。
模様は、鼓と鈴の華やかなものです。
これに淡い金色の帯と、小物は赤です。
子供のって可愛いですね。

私は、黄みがかったベージュの訪問着。
柄は・・・牛車かな。多分。
帯はエンジに金の鞠。
ぞうりとバッグは母親のものを借ります。
by sprewell8_daisuki | 2007-10-25 19:14 | 装い

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki