赤福ねー

赤福で慣例化、「まき直し」品は翌朝早く大量販売店へ出荷(読売新聞) - Yahoo!ニュース


売れ残りをなくすために考え出されたシステムで、関係者によると、約30年前から行われていたという。

うーー。
ひょっとしたら私、生まれて一度も出来たてを食べた事ないかも??

勘弁して欲しい。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-22 13:04 | 日記 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6341364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2007-10-22 13:25
ワタクシは食べた事がないかも、、、これ。
Commented by snowdrop99 at 2007-10-22 13:41
最近食べてないなぁと思ってたけど、三十年前じゃばっちりかぶってます。しかも我が家は甘党なので、一年に一度、なんてことはなく。
なんかミ○ト○ープを思い出したのは私だけでしょうか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 14:52
>blue_koichiroさん
食べた事ないなら安全じゃないですか(笑)
うち、結構食べたことあるもんで・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 14:54
>snowdrop99さん
ああ、snowdrop99さんちも??
うちも親が和菓子大好きなので、お土産で頂いたりしてたんです。
30年前からじゃ、毎回って事なくても一度くらい日付偽装したやつを口にしていたかもしれませんね(^^;)

ミー●ホ●プ社と似てますね。
でも赤福って売れてたと思うんですよね、偽装なんてしなくても。そうでもないのかな。
Commented by t2mina at 2007-10-22 22:32
ただただ、しくしく。
愛する人に裏切られた感じ。
Commented by sofia_ss at 2007-10-23 00:03
うちのダンナも大ショックで崩れております。
大好物だったんですよ~
上野駅とかで見かけたら必ず買ってきたり。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-23 11:17
>t2minaさん
ですよね・・・゠゚゠(ノД`)゠゚゠。。
地元の人からしたら、裏切られた感でいっぱいだと思いまつ・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-23 11:18
>sofia_ssさん
そうなんです!うちも駅で見かけたら買ってました(T_T)
大好きだった人ほどショックでしょうねぇ・・・・。
Commented by 8kenden at 2007-10-23 13:31
食べたこと無いのですか??
近所の百貨店まで買いに行ったり、伊勢の直営店に食べに行ったりしていました。
白い恋人も販売再開するみたいですし、事件は風化していくのでしょうかねぇ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-23 15:07
>8kendenさん
いやいや、何度も食べた事あるけど、30年前から偽装してたとしたら、果たして私は「作りたての赤福」を食べた事はあるのかなぁ?と疑問に思ったんです(笑)
偽装した商品は売れてる店へ持っていっていたらしいので、余計に・・・。
Commented by smile-wind at 2007-10-25 00:39
このニュースが出た数日前、友人が持ってきたのを食べちゃったw
ニュースを見て思わずのけぞったけど、が、30年前と知って、いなおりますたw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-25 09:15
>smile-windさん
え゛?数日前??(◎_◎;)
それはのけぞりますよねー!(笑)
30年前からじゃ、絶対に一度は古いの食べてた・・・。