心配を通り越して怖くなってきた

先日、私が気になった例の派遣の女性。

なんだか心配・・・

正直言って、、彼女の顔にまた新しい痣でも出来てると怖いので、
彼女を直視しないようにしていました。

そして・・・・また今朝・・・・トイレで一緒になり・・・・・。

彼女、顔を隠す髪型に加え、



































マスクをしています!!
゠゚゠(ノД`)゠゚゠。。



今度は口元かっ???(-_-;)
新しい痣が有ったとしてもよく見えないから良いけど・・・・
・・・・・怖い・・・・怖すぎる・・・・・・。

何故こんなに怖いかと言うと、彼女の痣を見ると、
「その痣を付けられた時のこと」を想像しちゃって、さらに
「痣が付いた時の彼女の感じた痛み」をも想像しちゃうからですね。

早く別れろ!命が危ないぞ!(DVって勝手に決めてるけど)
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-19 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6327864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colortail at 2007-10-19 13:04
んー。。。辛いですね。
子供の虐待などは福祉局?とかに連絡、という方法があると思うんですが、成人の場合は・・・?一緒に暮らしているとも限りませんしね。
どんな心情があるにしても、暴力はいかんと思うのです。可哀想だ、、、、、
Commented by snow_scape2007 at 2007-10-19 17:54
か、風邪であって欲しいですっ!

でもでもDVだとすると・・・
顔にそんだけあるってことは体にも?!
大人の女性は、顔にあざ作る機会なんてそんなに連続してめぐってこないと思うんですよね・・・
Commented by shintarooue at 2007-10-19 18:12
tasukete agereba,
と、
遠くでむしゃくしゃ。
所詮、人ごとか、、、、、、?、、、、、!
何故か?
弱い者というより人は弱くなったり強くなれたりするんだから、
話だけでも聞いてあげればいいのに。
愛とはまわりめぐるもの、
あたえたひとがたとへどうとろうと、、、、
またかりにあいがかえってこなくても、、、、
いつかだれかがあいをもって、、、、
めぐる、、、、、、。
なんとかできないの?
Commented by わくわくママ at 2007-10-19 22:41 x
ほんとだね、とっても気になるよね。
その女性の痛みを想像すると・・・きついですね。
どうか、そんなじゃありませんように。
でも、そうだったら、別れてくれたらいいのにね!!
Commented by sofia_ss at 2007-10-20 00:23
季節がら、風邪ということも・・・

あざが暴力によるものなら
大人だったら逃げることもできるけど
それができない事情があるのかもしれませんねえ。

Commented by blue_koichiro at 2007-10-20 14:27
何だか、ヤバいんじゃないのかな?その女性。
他人事ながら心配ですね。
Commented by snowdrop99 at 2007-10-20 21:09
大人でもDVだとしたら、逃げられなくなってるんですよね。(心理学関係の話になりますが)
ここはやはり、話を聞くのがいいけれど、その前にちょっとお菓子をあげるとかで、さぐりをいれてみるのはどうでしょう?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:45
>colortailさん
成人の場合、見るに見かねてどこかに連絡・・・って手段があるのでしょうか?
近所で大声でDVふるってるのを見聞きしていたら、警察に出動してもらったり出来るかと思うのですが・・・。
ちょっと調べないと・・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>snow_scape2007さん
風邪の場合も有りますよね。
もしくはものすごい虫歯で腫れてるとか(知人ですごいのが居た)。
確証が得られないから、他の人に話すのもちょっと・・・・。
同じフロアですが、席が離れているため、トイレで一緒になった時くらいしか彼女の近くに行くことはないのです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>shintarooueさん
今は彼女とどう関わっていけば良いのかを考えています。
「助ける」と言っても、まずは彼女とある程度の関係を築かないと難しいのではないかと。
信頼関係がまったくないのに「どうしたの?」と声をかけるのは、相手にしてみれば単に自分が好奇の目で見られてると思うのではないでしょうか。
私がいきなり声をかけるのは簡単ですけど、どうせ彼女と関わるのであれば、より一層力になれるようなやり方でやりたいと思っています。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>わくわくママさん
傷跡を見ると、どうしても痛みって想像しちゃいますよね。
だから、時津風部屋で暴行を受けて亡くなった若い力士さんの事を思うのと一緒というか・・・。
キツイですよー。
周りの人もおかしいと思ってるんじゃないのかな・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>sofia_ssさん
はい、風邪の可能性は否定できないです。
だからこそ、大騒ぎしたくないというか。
もしDVだとして、彼氏って事もあるかもしれないけど、家族って事もあるかもしれないし。
だとしたら、他人には言いたくないだろうなぁ・・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>blue_koichiroさん
席が離れていて、毎日つぶさに観察できる環境じゃないので、本当のところは分からないんですよ。
でも心配しちゃいますよね、本当に。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-22 09:51
>snowdrop99さん
そうですよね、本人は「私が悪いから・・・」とか思ってるという話を聞きますよね。
だとすると、声をかけても「何でもない」と答える可能性も・・・・。
まずは、ちょっと知り合いになってみる・・・というところから始めますか。
都合よく飲み会とか有ればいいんですけど、外注さんや派遣さんは飲み会にあまり来ないんですよねうーん。
Commented by shintarooue at 2007-10-25 22:45
少しのやさしさ。
それでも、
もし本人がひねくれるのならしかたがない。
本当につらいのは、
多くの人と接する場所にいながら、誰一人声をかけてもらえない事。
勿論、知るという事は大切ですが、 勢いもたいせつだと、
そんなおもいから、
ガーーーーーーッと書いた次第。
傷ついた人、なにがなんでも、
最初の一声が大切です。

我がままな意見?
かもしれないけれど。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-26 09:53
>shintarooueさん
ああ分かります-->多くの人と接する場所にいながら、誰一人声をかけてもらえない事。

ただ私はやっぱり「心を開いてもらえないと、本当のことを話してもらえないだろう」と思っていて。
特にDVの人は「自分が悪い」と思い勝ちと聞きますから、初めて話す人に真実を言うとも思えなくて。
んで、ちょっと一緒に仕事してる社員の人にリサーチかけてみる事にしました。