時津海が時津風襲名か・・・

<相撲協会>時津海の年寄「時津風」襲名を承認 現役を引退 Excite エキサイト : スポーツニュース


確かに一時の勢いはなくなったとはいえ、
まだまだ現役でやれたと思うんだよね。
本人も引退したくなかったんじゃないかな。

なんかちょっと可哀想。
元時津風親方のツケを時津海が払うようで。
名門だからって無理して残すのもいかがなものか。

これからも大変だろう。
当分は時津風部屋に入る新弟子いないだろうし、
警察の捜査も受けるだろうし。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-10-10 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6288689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nsudou at 2007-10-10 11:10
どっかの政党と同じように次々にぼろが出るのが世の常。時津海に捜査が及ばないと良いのだが・・?
その辺も考慮しての跡継ぎかな~?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-10 15:59
>nsudouさん
時津海は事件に関係ないからこその後継なんでしょうね。
ただ、彼自身は別の年寄名跡を既に取得していたらしく、引退時期や引退後の事までしっかり考えていたと思うのですよね。
なんか人生狂わされた?みたいに感じちゃって。
Commented by raphie at 2007-10-11 01:30
たまたまこの日に部屋にいなかったということで白羽の矢が立った部分もあるのかという気がします。若い親方になって、フットワークの軽さも感じますし、誠実な方に思えますが、周囲の年上の親方たちの体質に染まらないで欲しいと願います。

http://s03.megalodon.jp/2007-1011-0125-06/www.asahi.com/sports/update/1009/TKY200710090455.html
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-10-11 09:39
>raphieさん
まあ、関取衆が新弟子と直接関わることは滅多にないので、時津風部屋の関取衆は基本的にはあの事件とは無関係だと思います。
ああいういじめをするのは、なかなか目が出なくて鬱屈した兄弟子の事が多いと思います。

>誠実な方に思えます
そうですね、すぐに被害者の親御さんに会いに行きましたよね。
一方、元親方の方は良い噂があまり聞こえてきませんね。
ホント、頑張って欲しいです。