昨日は中秋の名月でしたね

自転車(ソラくん)での帰り道、いやに月が綺麗だなぁと思った。

あーー今日って十五夜か、と気付いた。


「ありがとう」

ふとそんな言葉が心に浮かんだ。

100歳の祖母も6歳の娘も、同じように同じ月を見れただろうか。

ありがとう。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-26 09:38 | 日記 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6223150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from footprint  at 2007-09-30 21:11
タイトル : カツと栗と中秋の名月
日中とは打って変わって気持ちよい風が出ています 月を愛でるにはぴったりですね! 今日は朝から、実家で頼まれていた手続きを5件程やっつけてきました 夏から書類は用意していたので今日は揃った書類をまとめて提出出来るようにしていたんですが、なかなかサクサクとは進みませんでした 私しかやる人がいないのね くうぅぅぅ〜、、、 景気付けに仁王立ちしてみた ・ ・ ・ 1件だけ、連休明けで混んでいたこともあるけれど明らかに説明が不親切な為に、何回も出直さな...... more
Commented by yazuka-86 at 2007-09-26 20:09
私も昨日は自転車(アルテくん)で ←今付けた適当な名前(笑)
お月様を見て走ってましたよ~ 綺麗でしたね(^-^)

「ありがとう」確かにそんな言葉が似合う月夜でした♪
Commented by nori-0726 at 2007-09-26 21:31
昨日の十五夜はホントに澄んだ夜空に綺麗に浮かんでいましたね。
ココロが洗われる様な、そんなひと時でしたね。
きっと、何人もの人が・・ありがとう・・って思い感じたかも 。
そんな気持ちずっと持ち続けていられたらいいのだけれど・・・・ね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-27 10:19
>yazuka-86さん
アルテくんいいなぁ(^-^)

なんか自然と「ありがとう」って言いたくなったんですよね。なんでか。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-27 10:20
>nori-0726さん
そうですね、「ありがとう」と思える事って、あの月のように心が平静だからかもしれませんね。
違う心境で見れば、また違うように見えたのかも・・・。