もう大丈夫です

a0001335_2050376.jpg

私はもう大丈夫です。
コメント下さった皆さん、ありがとうございました。

一心に作るって、悩みを忘れさせてくれる効果あるかも。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-15 20:50 | 日記 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6171019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori-0726 at 2007-09-16 10:37
ご自分で作ったのですか?
女の子の脇の白い帽子は誰なんでしょう・・・?
なぜか、コルゲンコーワのカエルもいたりで・・(笑。

こういうのって、心理学をやっていると気持ちがわかるんでしょうかね~。
これは、箱庭ではないけれど・・・汗。

私もブロックよくやりましたよ。一心に・・・・(*^^*)
Commented by xiaoxia at 2007-09-16 16:10
元気になられて良かったです♪
私もブロック大好きです。妹のを捨ててしまったのが悔やまれます。
何かに集中すると、気分転換になりますね。
また明日から頑張りまっしょいo(^-^)o
Commented by yazuka-86 at 2007-09-17 00:47
何でもいいから、一心に集中できるモノがあると
悩みとか忘れられますよね(^-^)
Commented by yoshihiroueda at 2007-09-17 08:07
前の記事もこの記事も見過ごしてた。
悩んだりする自分も自分だってことで、無理せずいきましょう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 09:29
>nori-0726さん
白い帽子の生き物は、黄色い鶏のようです。
なぜか娘は白い帽子をかぶせています。普通赤だろう(笑)
カエルは丁度大きさが同じくらいなので、登場人物に加えられています。
大家族の方が楽しそうですしね。

ブロックって、「ああしようこうしよう」って自分の思いを反映しやすいですよね。そこが良いのでしょうか。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 09:32
>xiaoxiaさん
ありがとうございます(^-^)

ブロック、アウトレットなら結構安く買えますよ~~。
気晴らしにお一つどうでしょうか?しばらく楽しめますよ!
赤より青のバケツが細かいパーツなのでお勧めです(^-^)
(うちは赤と青をミックスしていますw)
いろんなスペシャルバージョンのやつも良いけど、汎用性に欠けます・・・。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 09:33
>yazuka-86さん
そうなんです。
夢中になってる間はしばし悩みを忘れられるし、出来上がりに満足してると笑顔になれますしね。
ブロックも写真も同じかしら?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 09:34
>yosihirouedaさん
ありがとうございます。
自分は自分ですもんね。変えられないし。
自分を嫌いになってしまうと辛いけれど。
Commented by panchan1121 at 2007-09-18 10:15
最近、流行ってるんですね、レ○とか。
たまに、壊したりして(違)。
たのしそうでよかったですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 11:35
>panchan1121さん
壊して一から作りなおすのがまた面白いのでは。
楽しいですよ、実際。
作るのが楽しいし、作り上げたお家で人形ごっこするのがまた楽しいです。
Commented by t2mina at 2007-09-18 13:41 x
元気になりましたか?
自分も、やりたいことに夢中な時はいいんだけど、ふと自分に帰る時に込み上げてくる時があります。でもやっぱり誰かしらに助けて貰って自分らしさを取り戻す、そんな繰り返しな気がします。
先のアップの様に気持ちを真っすぐに言葉に出来るすぷさんが大好きですよ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-18 15:27
>t2minaさん
ありがとうございます。
そう、ふとした瞬間に普段考えないようにしている事がこみ上げてきますよね。

>誰かしらに助けて貰って自分らしさを取り戻す、そんな繰り返し
うんうん。落ちては上がる・・・の繰り返しですよね。
そして誰かが手を差し伸べてくれて。

自分の場合、言葉に出来ない感情を表す言葉を常に探している気がします。
ぴったりくる言葉に出会えると、なんだか自分をコントロールできるような気がして。
Commented by fuyuhime66 at 2007-09-19 00:13
力作、力作!

こみあげても、自分を取り戻す。
そしてまた、なんかダメになってみたりして。

繰り返し、なんで生きてるんだろう?っておもいながら
それでも生きてるんですよね。
うん、生きていく。きっと、もう少しね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-19 09:15
>fuyuhime66さん
ありがとうございます。
そう、人生楽ありゃ苦もあるさ~♪って(笑)あの歌は真実ですわ。

>繰り返し、なんで生きてるんだろう?っておもいながら
ねえ、どうして生きているんでしょうね?私達って。
何か大きな力によって「生かされてる」のでしょうか?

スマートじゃなくても格好悪くても、生きてるって何か意味があるんでしょうね。