人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の娘のハマりもの・・・

がっこうおばけの7ふしぎ (ポプラ社の新・小さな童話 227 おばけマンションシリーズ 14)
むらい かよ / / ポプラ社
スコア選択:





ポプラ社のおばけマンションシリーズにハマってます。

主人公ルイくんの住んでるマンションに
世界一かわいいおばけのモモちゃんが現れて
いつもはちゃめちゃ大騒動が・・・というシリーズ。
はちゃめちゃ展開は、かいけつゾロリとちょっと似てるかな。

娘はおばけの話が大好きなので、
買ってあげたらこれが面白かったみたい。

中身は、
・普通にお話とイラストが書かれてる部分
・漫画仕立ての部分
・シルエットクイズやなぞなぞの部分
・欄外にコラムっぽく豆知識が書いてある部分
と、なんだかゴチャゴチャ入り乱れてます。

でも子供はこういうの好きなんだよなあ。

セリフの一つ一つやコラムなど、
本当に隅から隅までなめるように読んでます。
今まで、ここまでハマった本はないなぁ。
by sprewell8_daisuki | 2007-09-13 09:36 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki