もっと怒れ!

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 年金記録「氏名なし」が524万件も…名寄せ作業に影響も

ここのところ、次々と明るみに出る年金問題。
本当に腹が立つ。

お金を集めておいて「氏名なし」ってなんじゃい!?(怒)
私達が汗水たらして働いて得た賃金から取ったくせに。
同じ事を銀行がやったと想像すれば、しでかした事の大きさが分かる。

それなのに身内をかばう発言もチラホラ・・・。
あーー官僚と公務員って・・・腐ってる・・・。

年金や税金を横領したり着服したりするのって、
単なる泥棒や詐欺よりも重罪だと思う。
こんな事したやつら、厳罰に処して罪を償って欲しい。
国民を馬鹿にするにもほどがある。

日本国民、もっと怒れ。
朝青龍に「ファンに謝れ」とか言ってる場合じゃない。

・・・・・・具体的にどうすべきか、そこが難しいが。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-09-11 18:42 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/6150771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2007-09-11 18:46
とりあえず


o(`ω´*)o
Commented by nsudou at 2007-09-11 19:16
ぶいぶい!
Commented by yoshihiroueda at 2007-09-12 00:01
ぷんぷん。
Commented by yoshihiroueda at 2007-09-12 00:10
舛添がんばれ!と思ったんだけど何これ。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20070911212800/20070912M10.114.html
<厚労相>残業代ゼロ法案を「家庭だんらん法案」に
たたくよ!
Commented by nori-0726 at 2007-09-12 06:14
公務員は身内に甘いよね。
私なんて社保庁のhpのためにID取得や暑い中をわざわざ出かけて確認しに行ったよ・・(ーー;)。
あんなに不便な場所まで、わざわざ行かなくちゃならないんだから、交通費出せ!って言いたい。日本一高い電車賃なのに!
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-12 09:05
>104hitoさん
なんか可愛い怒り方ですねw
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-12 09:05
>nsudouさん
ぶいぶいって・・・怒り方?(笑)
なんかヤンキーやってましたって感じが。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-12 09:06
>yosihirouedaさん
ね、腹立つよね!
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-12 09:07
>yosihirouedaさん
舛添、刑事告発もしないって言い出してますね・・・すっごく期待してたのに。
刑事告発なしって、「年金横領やったもん勝ち」って事じゃないですか。
国民を馬鹿にするな!!!!!!
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-09-12 09:09
>nori-0726さん
マジメに払っていた国民が出向いて確認しないといけないって、絶対におかしいですよね・・・(-_-メ)
こういう場合、一人ひとりが出来ることって、やっぱり今の与党に投票しちゃいけないのかなって思います。
時効だから刑事告発できないっていうなら、法律を変えていこうという方向にいくとして、立法機関は国会ですからね。