人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズルするな!

9/1のシーは久しぶりなので楽しかったのだが。

その楽しさを台無しにするような出来事を見た。

ストームライダーにファストパスを使って乗ろうとした時、
私達の前に親子連れが居た。
正確に言うと、娘二人を連れた母親と息子一人連れた母親の5人組。
娘は二人とも小学生で、息子の方は幼稚園生くらい。
この息子を連れた母親が問題の人物。

まず、5人組なのにファストパスが4枚しかない事を不審に思ったキャストが
「こちらのお子さん(息子)は、おくつですか?」
とたずねた。
「3歳です」←TDSは3歳以下はタダで入れる。
「では、アトラクション内ではお子さんはお母様のお膝に乗せてご鑑賞下さい」
「はい」

・・・と、その息子が
「僕、4歳だよ」(!!!)

「もうすぐ4歳なのよね~」
と抱き上げてしまう。

んーーーー。怪しい。

そして、ストームライダーに乗り込む時、
私達はその親子のすぐ後ろに居た。

当然、その息子は彼女の膝の上に乗せるものと思い、
自分の(私と娘)席の見当をつけて座ろうとしたら、
なんと息子を一人分の席に座らせているではないか!

ずるーい!!!!

お陰で、椅子一つ分、左へずれるはめに・・・。
仕方なく、左側の人に謝ってずれてもらう。

入場する時に人数をカウントしているので、
座れない人が出たかもしれない。
(実際はきっちり座席数分の人数は入れないだろうが)

せっかく大好きなストームライダーだったのに、
ものすごく不愉快な気分になった。


・・・・なんていうか、恥ずかしくないのだろうか。

子供の入場料一人分をズルしてお金を節約したのだろうけど、
(確かにディズニー関係はお値段が高いし)
やってる事は泥棒と一緒だと、私は思う。

子供の年齢ごまかすなんて、笑い話みたいで、
一見なんでもない事の様に思えるのかもしれないけれど、
それはやっぱりズルだ。

そしてそれを子供の前で堂々として全く悪びれてないとは・・・
すごく恥ずかしい事だと思うけどな。
ズルして入場料を払わないなら、アトラクションも3歳以下と同じ扱いで見る、
くらいの気概でやって欲しいよまったく。

金銭的には得したのかもしれないけど、本当に恥ずかしいよ。
見てる人は見てるし、そういう人は別の場所でも似たような事すると思う。
by sprewell8_daisuki | 2007-09-03 14:02 | 東京ディズニーリゾート

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki