英会話レッスン、開講あやうし!

今、私がやっている英会話は、3ヶ月1クールである。

3ヶ月に一回受講者を募り、定員を満たせば開講が決定する。

んで。

10月からのレッスン、定員割れしそうです(-_-;)

何人かのクラスメイトから個別に、
「今回は受講を見合わせたい」
というメールが届きました。

理由は・・・・例の先生

妄想入ってるのか、ただの自慢屋なのか。
とにかく自分の話が多い。いかに自分はすごいか。
そして雑談に終始する。
そこから英語特有の言い回しを覚える事もあるが、
卑猥なスラングだったりする。

なんと言っても「ひまつぶしに始めた英会話の先生」ですから(笑)

実は私も来期の受講はちょっと考えたいと思ってる一人。

クラスメイトの一人が英会話学校に問い合わせたところによると、
「来期も講師の変更は考えておりません」
との事でした。

講師の変更を希望するならば、一旦レッスンを開講してから
あらためて「生徒全員の希望」という形で学校に提出して欲しいとのこと。
うーーーん。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-08-31 10:02 | 日記