親と同居って

やっぱ疲れるよな。

子供の世話とか、いろいろやってもらって助かってるのは事実。

でもその分、「学生かよっ」って言うような管理下に置かれてるのも事実。




実親な分、子供の頃と同じように「叱る」という感じかな。

時々、それで息詰まるような感じになる。

会社に居るより家に居る時の方が、分刻みで行動を管理されてる。

「早くご飯食べろ」
「向こう行って(私の娘と)遊んでやれ」
「そろそろ風呂入れ」
「いつまで風呂入ってるんだ」
「くだらないテレビは見るな」
「早く寝ろ」

自分で考えて自分で決めて行動しても、多分きっと同じになる。

でもいちいち言われると、本当に嫌になる。

家に帰っても、ちっとも気が休まらないような。

悪い事ばかりじゃない、と自分に言い聞かせてる。

ただ、時々、子供を連れて家を飛び出したくなる。

いやもちろん、それは可能。お金が無いわけじゃない。

それにこの事がなくても、一度結婚して実家から独立したものとして、
生活基盤がしっかりしたらまた独立したいと自然に思う。

実行する時期も考えてる。

でもそれ言ったら、猛反対されるの目に見えてる。

それに上手く対処しないといけない。

うちの親、コントロールする対象が居なくなるのを怖れてるんじゃないか、とさえ思う。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-07-19 09:26 | 日記