旧友に会う

土曜日は、以前の会社の頃の友達と会いました。

彼女は、私にとっては大事な友達で、
以前、子供が出来なくて悩んでいた時に、不妊治療専門医を紹介してくれた子なんです。

もちろん、彼女自身もそこに通っていて、「一緒に頑張ろうね」って感じで、
最新治療方法とか先生の情報とかを交換していました。

そんな中、3年くらいして私が先に妊娠・出産・・・・。
彼女は結果が出なくて、順次高度な治療へ・・・・。
金銭的にも精神的にもその負担が大きかったであろう事は想像に難くありません。

話を聞くと、今は治療をお休みしているようです。
なんでも、一度妊娠反応が出たのですが、結局は駄目だったとのこと。
その時に、先生に「(次回の来院予定は)自分で来たいと思った時に来なさい」
と言われたらしい。
それ以来、病院の扉を叩くのを躊躇しているそうです。

そんな彼女ですが、無類の子供好きなので、
私の子供に会うのも楽しみにしていてくれます。

今回、選んだお店はココ。

保育士が常駐している子供を遊ばせるスペースがあり、
ママ達は食事をしながら子供も遊べるレストランなのです。

人気があるようなので、事前予約していきました。

で、行ってみたら。

予想できたことだが。

もんのすごぉーーーく!騒がしい!

レストラン内では子供が奇声を上げながら走り回る回る!
遊び場ではボールプールで転がり回る回る!
いきおい、ママ同士の会話も大声になります。
しばらく話すと、喉がガラガラ。
カラオケボックスみたい。

料理はセルフサービスで取りに行く。
ママもあんまりのんびりできないwww

保育士さんがいるので、危険はあまりないのと、
大騒ぎしてもお互い様なのが良い所でしょうか。

料理は可もなく不可もなく。
お値段はごく一般的。
遊び場の料金は、1時間300円。
その後は30分毎に100円なので、安い方かな。

娘は大満足かと思いきや、
「おもちゃが小さい子向けなんだもん」
と気に入らない様子www

でも、そのレストランのお陰で、二時間ほどゆっくりと話せました。
お互いの近況や共通の知り合いのその後の話とかで盛り上がりました。
私の元夫を散々罵倒するのもお決まりのコースwww

その後もブラブラして買い物して、夕方ようやくお開きにしました。

また会おうね。
今度は旦那さんも一緒に。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-25 14:12 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/5785992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nori-0726 at 2007-06-25 14:34

私の元職場にも不妊治療に通っていた同僚がいました。
残念ながら治療の甲斐もなく(彼女の持病もあり)、赤ちゃんのことは、産める年齢も含めて断念したようでした。
産んだ事ある人(妊娠可能なひと)にはきっと、理解しきれないものがあるんだと思います。
子供好きなだけに、その方には酷ですよね。この先、良い結果がでるといいのですが・・。
いえ、幸せな生活を送っていただきたいです。どんなカタチになろうとも・・。
片や、虐待で子供を死に追いやる親もいるのですから・・。
こんなに便利な世の中になっても、なんて不公平な世の中です。

sprewellさんも、大切なお友達と時間を共にされたのですね(*^^*)。

お嬢ちゃまもそろそろ、小さい子たちの玩具では、もう、物足りないお年頃ですね。

色んな事を飾らず話せるお友達がいることは、ホントに幸せです。
一緒にお話して楽しんだ時間がまた、さらに友情を深めていることでしょう。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-26 09:53
>nori-0726さん
望んでいるのに授からない悩みって、本当に深いものがあります。
ある意味、自分は健康で子供って誰にでも出来るもの・・・って思ってただけに、なかなか授からないって自分に原因があるようで辛いです。

>片や、虐待で子供を死に追いやる親もいるのですから
そうそう、虐待死のニュースなんて見るたびに「うちへ生まれて来れば良かったのにね」って思うことしばしばだそうです。

こういう話を出来る友達って貴重です(^-^)
良い所ばかり見せているわけにはいきませんものね。
Commented by blue_koichiro at 2007-06-26 12:26
ワタクシの先輩も結婚20年目にしてようやく子供を授かる事が出来た方がいます。
何時の日かその方にもその日が来ると良いですね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-27 09:15
>blue_koichiroさん
>結婚20年目にしてようやく子供を授かる事が出来た方
そういう方もいらっしゃるのですね~。
本当に彼女にもそういう日が来ると良いです。
あんまり「頑張れ」とは言えないけどね・・・。