旧友に会う

土曜日は、以前の会社の頃の友達と会いました。

彼女は、私にとっては大事な友達で、
以前、子供が出来なくて悩んでいた時に、不妊治療専門医を紹介してくれた子なんです。

もちろん、彼女自身もそこに通っていて、「一緒に頑張ろうね」って感じで、
最新治療方法とか先生の情報とかを交換していました。

そんな中、3年くらいして私が先に妊娠・出産・・・・。
彼女は結果が出なくて、順次高度な治療へ・・・・。
金銭的にも精神的にもその負担が大きかったであろう事は想像に難くありません。

話を聞くと、今は治療をお休みしているようです。
なんでも、一度妊娠反応が出たのですが、結局は駄目だったとのこと。
その時に、先生に「(次回の来院予定は)自分で来たいと思った時に来なさい」
と言われたらしい。
それ以来、病院の扉を叩くのを躊躇しているそうです。

そんな彼女ですが、無類の子供好きなので、
私の子供に会うのも楽しみにしていてくれます。

今回、選んだお店はココ。

保育士が常駐している子供を遊ばせるスペースがあり、
ママ達は食事をしながら子供も遊べるレストランなのです。

人気があるようなので、事前予約していきました。

で、行ってみたら。

予想できたことだが。

もんのすごぉーーーく!騒がしい!

レストラン内では子供が奇声を上げながら走り回る回る!
遊び場ではボールプールで転がり回る回る!
いきおい、ママ同士の会話も大声になります。
しばらく話すと、喉がガラガラ。
カラオケボックスみたい。

料理はセルフサービスで取りに行く。
ママもあんまりのんびりできないwww

保育士さんがいるので、危険はあまりないのと、
大騒ぎしてもお互い様なのが良い所でしょうか。

料理は可もなく不可もなく。
お値段はごく一般的。
遊び場の料金は、1時間300円。
その後は30分毎に100円なので、安い方かな。

娘は大満足かと思いきや、
「おもちゃが小さい子向けなんだもん」
と気に入らない様子www

でも、そのレストランのお陰で、二時間ほどゆっくりと話せました。
お互いの近況や共通の知り合いのその後の話とかで盛り上がりました。
私の元夫を散々罵倒するのもお決まりのコースwww

その後もブラブラして買い物して、夕方ようやくお開きにしました。

また会おうね。
今度は旦那さんも一緒に。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-25 14:12 | 日記