幼馴染に会った

昨日は珍しく定時で上がって、娘を迎えに行った。

そして「今日は早いから一緒にお買い物をして帰ろうか」と、
いつも通らない道を通ってスーパーへ行こうとしていた。

すると、
「sprewell8_daisukiちゃん!」
と呼び止められた。

「あん?」
と振り向くと、
上下ジャージでブルーのルイガノのロードバイクに乗った勇ましい姿の女性が。

「・・・・もしかして・・・・・Nみこ?」

Nみことは、幼稚園から小中とずっと同級だった子だ。
高校から別々になって、すっかり縁遠くなっていたのだ。

「その子、sprewell8_daisukiちゃんの子?
 ものすっごく似てるね~!!!」

話を聞くと、現在は私とNみこが卒園した幼稚園の先生をしているらしい。
そっか幼稚園の先生だから上下ジャージかwwww

「sprewell8_daisukiちゃんの娘、うちの園に来るかと思ってたのに」
「いやあ、仕事してるからそら無理だよ~」
「今なにしてるの?」
「いやあコンピュータ関係(www)。ところで格好良いバイク乗ってるねー!」
「コレ?南Kの自転車屋で買った」

って、私のソラくん買った店じゃん!!!www

誰それは元気か、とか色々と話をした。
よく聞くと、なんか未だにあちこちで繋がってたりして。
地元って良いかも・・・・と思った日でした。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-19 14:59 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/5758465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2007-06-19 15:21
あらら!
バイク屋さん・・・もとい自転車屋さんの一緒とは
やっぱ地元っていいッスよね~

でも、ボクの地元って今は外国人ばっか^^;
Commented by norah_models at 2007-06-19 17:35
あの辺で本格的なバイク買えるのってあそこの店くらいしかないような。という話をペダル買いに行ったときに店長としました。
近くにSCあるじゃないですか?店長いわくあそこの自転車コーナーの担当者は腕は良いらしいのですが、店側が置かしてくれないらしいです。
てか青のルイガノって珍しくないですか?
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-20 09:07
>104hitoさん
いやあ、K市も外国人多いっすよ(特にインド人w)

でも滅多に地元の友達を会うことないですねー。
女の子は結婚するといろいろと変わっちゃいますからね。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-20 09:11
>norah_modelsさん
確かに・・・・。
後はK市駅前西口のお店と北Kにあるお店くらい?
>近くにSC
という事は、イ●ン側はスポーツ車は売れないと踏んでるのですねー。

>青のルイガノ
夕闇でしたが、確か濃いメタリックブルーでした。
ルイガノの青ってもっと明るい青でポスターカラーみたいなイメージだったんだけど、紺もいいなーって。