あーーー欲しいものばっか

新しいデジカメが欲しいなぁ・・・・・。
前に買ってから、約3年かあ・・・・まだ早いかな?
でも欲しいの。

・前のやつより小さくて軽いこと
・屋内でも綺麗に撮れること
・基本的に子供が可愛く撮れること

望むのは、この3つかな?
FinePix Z5fdはどうかな?って思ってるんだけど。
電器屋で見た時は、CAMEDIA FE-240も小さくて
ズーム5倍で良いと思った。


それと、新しい電子辞書が欲しいなぁ・・・・。

・英語特化タイプ
・リーダースが基本(今持ってるのはジーニアス<イクナイ)

とにかく今持ってるのに不満がタラタラ。
最初にサイズで決めちゃった自分がバカなんだけどさ。

あーーーーあ。
金ならないぞ!!!
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-06-07 10:18 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/5702017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yazuka-86 at 2007-06-08 01:56
レンズとCCDは前の方がいい様な気がしますが
軽くて、屋内で、子供撮るって事考えたら
FinePix Z5fdはいいんじゃないでしょうか。 
顔検出機能とかあるし、xD-ピクチャに抵抗が無ければ。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-08 09:33
>yazuka-86さん
やっぱZ5fd(・∀・)イイ!ですか?
あーほぼZ5fdに決まりつつある(笑)

xDピクチャーカード、確かにちょっと抵抗あるけどwww
てか、IXY500がCFで、母親のがSDで、さらにメディアが増えるってのがねー。
Commented by raphie at 2007-06-12 04:12
今はセイコーインスツルメンツの小型の電子辞書で、リーダースベースでシルカカードスロット付きといういいのが出ていますねー!私が探していた時は、カードスロット付きでベース辞書にリーダースが入っているのは大きい方しかなかったので、少し頑張ってそちらを買いましたが、満足していて大活躍してくれています。(カードスロット付きが欲しかったのは他言語辞書カードを使いたかったので…。)小さなバッグで持ち運ぶには多少重いのですが、勉強や旅行の時などには寧ろキーボードが打ちやすくて良かったようにも思います。でも、持ち運びを考えるとやはり小型の魅力が(←煩悩。笑)。

↓これなんか、割とご希望に沿うんじゃないでしょうか?
http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srme7200/
個人的には、中辞典をジーニアスではなくプログレッシブにしてくれる電子辞書があればいいのになー、なんて思っています。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-06-12 13:09
>raphieさん
私もセイコーの電子辞書も持ってますw もっともかなり古いものですが・・・・。
SR-ME7200、良いですね!なかなか軽いようですし。
私は実はSHARPの電子辞書が液晶が見やすくて好きなんですが、あまりお店には出てないんですよねー。

電子辞書って持ち歩くのが基本だと思うので、やっぱり小さい方が良いですよね。
家なら、机に向かって紙の辞書を繰りながら・・・ってのも捨てがたいです(^-^)
ちなみに辞書は研究社のが良いと思うんです。
ジーニアスより研究社の英和中辞典入れてくれーーって思う。