マジック・オブ・ポリネシア

とりあえず、撮影禁止で画像がないやつのポストするか・・・・。

今年のショー系のイベントは、
日系3世ジョン・ヒロカワ氏による、マジックショー、
マジック・オブ・ポリネシアでした。
(日本語サイトに飛びます)

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー・ホテルの2Fで受付をし、
実際の会場は3Fです。
食事付きのディナーショーと、ショーのみのパッケージがあります。
また、スタンダードとデラックスのパッケージから選びます。

会場内はかなり冷房が強く効いているので、
必ず長袖の上着を持って行くほうが良いです。
私はひざ掛けも欲しかったです(笑)

まず、食事をし、その後でショーが始まります。
食事は・・・・チキン・マッシュポテト・サーモンのパイが
一つのお皿に盛られており、お味はまあまあでした。
ただ、食事付きと無しの値段の差が30ドルほどあるのですが、
それに見合う値段かは、????です。

最初、前座の白人のねーちゃんによる歌が有り、
その後にジョン・ヒロカワ氏が壮大なマジックを披露してくれます。

早代わりあり、消えるのあり、切断ものあり、合間にフラダンスあり、
マジック界のアカデミー賞を受賞したという独創的なマジックを堪能しました。
大掛かりな舞台装置で、迫力満点です。
また、軽いマジックも次から次に繰り出されます。
飽きる暇もありません。

でも前座のねーちゃんもヒロカワ氏も、客いじりするんだよねー。
あれ、私はあまり好きじゃないんだよなー。
しかも日本人を舞台に上げ、英語が分からないところを皆で笑う、
みたいなところもありました。

ただ、舞台に上がった日本人というのが、私の隣に座っていた男性で、
英語が分からないのを逆手にとって何を言われても「Japan!」と
返したりして、それはそれで非常に可笑しかったです。

ジョン・ヒロカワ氏は、小柄な人で、
ブルース・リーっぽい髪型をしていました。
キビキビとしていて、動作もブルース・リーっぽいかも。
そういうイメージで売っているのかな。

ブルース・リーのイメージって、白人にウケるのかもしれませんね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2007-05-10 10:26 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/5561735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2007-05-10 13:39
30$のチキン・マッシュポテト・サーモンパイって、どんなお味なんでしょうか^^?

あ、そっかコレが全部一個のパイってことじゃなかったのネ
こりゃ失礼しますたぁ~^^;
Commented by raphie at 2007-05-10 20:45
ヒロカワさんのサイト見て来ましたー。
アメリカのコース料理としては$30は安い方ではないかと。
日本の方が食事は安く頂けるなぁと思うこの頃です。チップ要らないし。
そうそう。バンケットディナー頂いた時でも3皿で終了してびっくりしました。
アメリカ式のメインはワンプレートかー!と(笑)。
コース=フレンチが頭にこびりついているのか、ある意味新鮮でした。
その辺りもよく言えば気取りのないアメリカらしさかも。

ヒロカワさん、超有名ですよね。
マジック、子供さんにはびっくりかなぁ?^^
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-05-11 13:11
>104hitoさん
あ、そうそう、3種が一つのプレートにって事です。

マッシュポテトの量は、どんぶり一杯分くらいありましたよ(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-05-11 13:14
>raphieさん
サイトご覧になりましたか(^-^)
安い方ですかね?確かに他のお店だともっとするかも・・・。

マジックショー、子供にも好評でしたよ~。
フラ・ショーだと寝ちゃうんですよね(笑)
Commented by yutaka_0825 at 2007-05-12 19:06
30ドル!
メッチャ大金だぁ。
1食1~2ドルで食べてます。
レストランで民族舞踊とかを見ながら食事してみたいけど、
値段の高さに断念しちゃう。
この前はレストランの前から見物してた(笑
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-05-13 15:01
>yutaka_0825さん
やっぱ高いか(笑)
でも民族舞踏とかショーを見ながら食事するのも良いですよ。
現地の人にお金を還元するという意味でも。
Commented by raphie at 2007-05-14 21:04
アメリカでコース料理という機会自体が特別なのですよねー^^。
普通の食事だったら、アペタイザー抜きのメインだけでも大量なので10ドル台なのでしょうけれど。イタリアンのレストランとか行っても、一人一人がコースで頂くということはないですもの。GWのご家族との特別な旅行の特別な機会ですしね^^。
Commented by sprewell8_daisuki at 2007-05-16 09:59
>raphieさん
あー確かに。ハワイでコース料理ってお高いお店って感じしますね。
でもどうせならもっと高いお店でコースを頂きたかったです(笑)
うちは子連れなのでカジュアルなレストランばかりですが(^-^)