人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感

その1
<造反組復党問題>61%が「反対」と答える 毎日世論調査 Excite エキサイト : 政治ニュース

馬鹿馬鹿しいな、と思う話題。
世論では復党反対が多かったというのだが、当たり前だろうと思う。

片や、「造反」まで言われて復党したいのか。
此方は「造反」まで言って追い出しておいて復党させたいのか。
チルドレン達の見苦しい反対意見もしかり。

もう政治理念も何も有ったもんじゃないよね。
政治ってナンなの?政党ってナンなの?
新党作った綿貫さんなんかずっと筋が通ってるよ。

それにしても、国民って馬鹿にされてるよね。
もっと選挙行かないと。


その2
女性がダメ出しするのは こんな瞬間だ J-CASTニュース

これ面白い。
上位3位は、

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする


だそうだ。
確かに、納得のいくものだなぁー。
1位と2位は、私もやられたら即座に心の中でダメ出しすると思う。

2位について本文で
「将来結婚した時、たとえば家庭での食事で『味噌汁を1杯分多く作りやがって!』とか、『オマエのその服の値段、高くないか!?』などと干渉される怖さを連想してしまうのです
とあるのも納得。
決して男性が多めに出して欲しいというのではなく、
支払いの際の10円単位という細かさが嫌なのだろうと思う。

それと、虫に大騒ぎされると、やっぱりちょっと引きます。
「これくらいで大騒ぎして・・・」って言うのと、
「じゃあ捕まえるのは私かよ!」という感じの両方。

6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている

これもヤだ。
ワイシャツというのは仕事着なのだから、
柄物なんて着てくるのはTPOに反してると思うお。
ドクロ柄のロックTだったりすると最悪。
女性だって、仕事中にブラウスの下のキャミが、
黒だったり赤だったりするのが透けてたら、同じように思う。


その3
「絶壁犬」救出の瞬間、各局で映っていたものは……

これはねもう。
他にやる事あるだろうの一言。

犬を救助しようとレスキューが出るのは構わない。
近所の人が見守るのも良い。
命の危険にさらされてる小さい生き物を見殺しには出来ない。

けど、マスコミが公共の電波を使って逐一報道する事か?と思う。
他にやるべき事いっぱいあるだろう。
by sprewell8_daisuki | 2006-11-27 10:15 | 日記

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki