オフ会

昨日のサイコロは「4」
今日のお題は・・・・

20.オフ会


オフ会・・・・・それは最初に出席するのにとても勇気を必要とする会合だ。

初めてのオフ会は、K市オフ・・・・・と言いたいところだが、実は違う。





前回のお題でも書いたが、不妊治療をしていた時、
不妊に悩む人の集まるサイトがあった。
そこでの、関東地区のオフ会というのがあって、
それが最初。

その時は女性ばかりの集まりで、
場所と時間のほかに、各自プリクラを撮って持ってくること、
という通達があった。

そんで、みんなでプリクラ交換するのねw
ご夫婦で写ってるのが多かったなぁ。
あれは良いアイディアだと思った。

そこでは、良い病院とか治療法の話とか、
わいわいと盛り上がった。
そして、メンバは基本的に専業主婦の人が多かったせいか、
午後に始まって夕方前に終わった。

でも、そのサイトって、めでたく妊娠すると卒業せざるを得ないんだよね。
参加してアドバイスもらって瞬く間に卒業していく人もいっぱい居たよ。
私も卒業したけど・・・・今はどうなってるのかなぁ・・・・・。

そうそう、またK市オフやろうと思ってます。
例年と同じで、忘年会シーズンになると思います。
ぜひ参加して下さいね!




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から

 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


嬉しかったあの出来事
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2006-10-11 10:28 | オフ会 | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/4478585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 不完全日記 at 2006-10-12 14:58
タイトル : やばいって・・・
昨日のサイコロは「5」。 今日のお題は、 25.ヤバイヨ!ヤバイヨ!(出川風に) うーーん。 一番ヤバイのは、私の体重。 順調に増加ちう(-_-;) 次にヤバイのは・・・・デスマってる今のプロジェクト? ま、プロトタイプ作成なんで厳密な意味ではデスマってないのだけれど、 これで新しい会社での私の評価が固まってしまう気がして少し焦る。 ま、どうせたいした評価じゃないけどさ・・・・。 もう一つヤバイと思ったのは、アメリカと中国。 先日、北朝鮮が核実験を敢行した...... more
Commented by nsudou at 2006-10-11 10:55
12月は結構多忙です。
早く日付決めましょうね。
出来れば木曜日が良いです。(勝手言ってすいません)
Commented by xiaoxia at 2006-10-11 18:48
おーっ!都合がよければ、関東の端から参加いたしますーo(^-^)o
こういう病気の苦しみって、同じ病気の人でないとなかなかわかってもらえないし、夫婦でも分かり合えなかったりして、孤独になりがちだと思います。みんなで励ましあうのは良いですよね!
Commented by ririko_karen at 2006-10-11 22:33
ほい。私も都合がつく限り参加します~ よろしゅうに。
Commented by earll73 at 2006-10-11 23:56
K市ではないので、ゲスト枠で呼んでください(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-12 13:02
>nsudouさん
そうですね、早めに決めなくちゃいけませんね。
木曜日ですか・・・・・ちょっと難しいかもしれません・・・・(^。^;)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-12 13:04
>xiaoxiaさん
おお!ぜひぜひ出席して下さいませ!
子供の病気などのサイトでも、悩める親御さんが集まっているようですね。
なかなか情報が集めにくいですし、ああいうサイトは貴重だと思います(^-^)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-12 13:05
>ririkoさん
ぜひぜひririkoさんも!久しぶりにお会いしたいです。
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-12 13:06
>earll73さん
ゲスト枠なんてないよ~(笑)
K市在住の人が行くわけではなくて、K市で開催されるってだけです(爆)
Commented by panchan1121 at 2006-10-12 13:56
10年前は、毎週のように通っていたK市がいまやO田原のように遠くなってます。
参加したいです(汗)。

その手の話は、聞きますが、まあ、親や親戚がとんでもないことを言ったりしますからね。
事例交換だけでも安心できるかな。
Commented by suemaru0420 at 2006-10-12 15:41
プリクラもちよりかぁ、おもしろいですね。

K市オフとか懐かしい!!!
もう2年くらい前ですよね?
またスプさんに会いたいな♪

それにしても、すごろくおもしろそうだなー。
Commented by sofia_ss at 2006-10-12 16:12
忘年会化していますね、K市オフ^^
今年も萩の月、食べられるんだろうか・・・
Commented by woodstock873 at 2006-10-12 20:45
・・・・・今年は参加させてもらうかもしれないっす!!!!!
K市からK市へ飛んで行きますよ!!w
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-13 08:59
>panchan1121さん
そういえば、去年も参加できませんでしたよねーー(笑)

体験したものでなければ分からない痛みもあるでしょうから、同じ立場のもの同士集まるのは有意義な事なんじゃないでしょうか。
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-13 09:01
>sueちゃん
そうそう、あれって2005年の4月だったよ!
もう2年以上前だね。
またお出でよ!(^-^)

すごろく、面白いよ?
今からでも参加するのだっ!(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-13 09:02
>sofia_ssさん
そうですね、恒例となってますね
sofia_ssさんが来れば、絶対に萩の月は食べられますよ(笑)
Commented by sprewell8_daisuki at 2006-10-13 09:03
>woodstock873さん
おお!ぜひぜひっ!
woodstock873さんに会いたいよ(^-^)
今年のフジで会えると思ったんだけどな(笑)