人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の地震、怖かった・・・

神奈川県で震度4 東京湾震源、M4・8 Excite エキサイト : 社会ニュース


かなり揺れたよね・・・・。

最初にガクガクっって感じで強く揺れて、
その後にゆっさゆっさと幅の大きい横揺れが長く続いた。


今日は防災の日。

自分の防災の準備を振り返ってみた。

自宅:
●枕元にスニーカー
●ソーラータイプの携帯充電器
●サバイバルシート(フジロックで使わなかったやつw)
●ラジオが付いてる大型懐中電灯

たいした事してないなぁー。
もっとカンパン(意外とうまい)とかの準備も必要かな?
今週末にドンキでも行って見てみよう。
通帳とかもまとめて置いたほうが良いのかな・・・・。

会社:
●ロッカーにスニーカー
●ちっちゃいラジオと方位磁石がくっついたやつ

会社にいると、一番心配なのは「帰宅難民」になること。
とりあえず、自宅と会社は電車で3駅という距離なので、
なんとか2~3時間くらいで歩いて帰れるだろう。
道も自転車で通った事があるので、多分大丈夫。
後は水とカロリーメイトくらい置いておくかな・・・。
by sprewell8_daisuki | 2006-09-01 09:39 | 日記

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki