人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ準備 持ち物編

週末には準備せなあかんから、ここにリストアップしておこう。

●会場での持ち歩き用
・レインウェア上下(今年はゴアテックス!)
・長靴(朝から雨ならこっち履いてくけど)
・ゲイター
・リュック用のレインカバー
・長袖のパーカー
・着替えのTシャツ(バンTにするか、ユニクロのドライTにするか)
・レジャーシート
・虫除けスプレー
・虫刺され用の薬(刺されてすぐ塗れば効果覿面!)
・日焼け止め
・アウトドア用チェア
・タオル何枚か
・目薬(晴れるとホコリが・・・)
・小さい鏡(コンタクトがずれた時用)
・ウェットティッシュ
・ジップロック(雨の時、携帯とか入れる)
・ビニール袋いくつか

●当日の服装
・帽子(折りたためるやつ)
・トレッキングシューズ
・カーゴパンツ
・Tシャツ
・貴重品用チョークバッグ
・厚手の靴下(靴擦れ防止に)

●それ以外で、宿泊用に
・コンタクトレンズ用品と眼鏡
・化粧品
・サンダル(宿や車の中ではく。常にトレッキングじゃ疲れるし)
・トランプとか携帯オセロ(雨降ったらそれで遊ぶw)
・本(同上)
・iPodと携帯スピーカー
・ノートPC(リュックに入ればね・・・)
・携帯の充電器
・薬
・着替え(替えのパンツ持ってく?)
・パジャマ


こんな感じか・・・。

やっぱり、雨対策がメインとなっております。
去年みたく初日の午前中しか晴れない・・・って事になったら、
それこそ一日中レインウェア着用だからねー。
連日雨だと、足元もかな~りぬかるむので、
そうなっちゃったら長靴がベストかな。
3日間あるから、靴の中を出来るだけ濡らしたくないし。
ひどいところは多分、5~10cmくらいは泥に足が埋まります・・・。

晴れたら晴れたで、ものすごい砂埃らしいんだけど、
私が参加した二年間は、そんな晴れは無かったなぁ。

毎年、洋楽友達Kと「今年は晴れるから、大丈夫!」って言ってるんだけどね(笑)
(そうそう、洋楽友達Kとは先日飲みました。それぞれのフジ予習CD交換って事でw)

今年のフジロックメンバは、
・洋楽友達Kとその仲間達(4人)
・私と妹
・前の前の会社の同僚3人(レッチリ見たさに29日のみ参戦)
って感じ。
年々メンバが増えてる(^-^)
by sprewell8_daisuki | 2006-07-21 10:11 | フジロック

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki