2014フランクフルト旅行 アパート編

フランクフルトに行ってきました。

フランクフルトは便利な街で、電車で1~2時間くらいで
あちこち行けます。
今回の旅は、リーメンシュナイダーの彫刻を見る、というのが
目的の一つだったのですが、3つの都市で見ることが出来ました。

今回もアパートを借りて(11泊!)のんびり行ってきました。
a0001335_16363284.jpg
なんか狭いと思うでしょ?

2ベッドルームの部屋を予約したのに、なんか知らんけど、
アパートの手違いで、1ルームが2部屋になってしまった・・・・。
キッチンがミニだし、食器も椅子も二つずつしかない・・・。
親の泊る部屋の方が若干広かったので、そちらに食器と椅子を持って移動。

まあ、その分、バスルームも二つあるから良いところもあるかな。

アパートはフランクフルト中央駅から徒歩5分くらい?
すぐ近くにスーパーがあるし、目の前が警察の建物(交番とかじゃなくて警視庁みたいな大きい建物)だから、なんとなく安全。
ドイツは日曜日はスーパーやレストランは休みだけど、駅の中のお店は年中無休だから旅行者には助かります。

ちなみに、アパートの受付は、スリランカの人で、イケメンでした。
とても英語が上手。
こちらもドイツ語は良く分からないから、英語で会話してました。

そう、8月中旬のドイツは寒かったの!
で、「ドイツはとても寒いね!」と言ったら「ドイツの夏は、7月後半の2週間だけだよ。今は秋だ」と言うようなことを言ってた(笑)

だから、念のためにと持って行った長袖シャツが大活躍。
ユニクロのポケッタブルパーカーも大活躍。
逆にサンダルは一回しか履かなかったなー。

[PR]

by sprewell8_daisuki | 2014-09-20 16:55 | | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/20213571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミニ石塚 at 2014-11-29 15:28 x
休みすぎやん?!笑
Commented by sprewell8_daisuki at 2014-11-29 19:07
>しんちゃん
まあね、今回ちょっと長く休んでみましたww
Commented by みにらしい at 2017-05-15 22:11 x
個別、呑みでこの話聞きてぇ!!
頼むぞ!!!