人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の近況は

学校でお友達もできて、楽しくやってるようです。

先日などは「中間試験の打ち上げ」と称して、
ボウリングなどをやってきた模様。
まだ中1なのに・・・・。

学校が遠いので、ボウリングにしろ遊ぶにしろ、
K市内じゃないのがちょっと心配ですね。

まあ、誰とも馴染めず辛い・・・ということがないので、
親としてはホッとしています。

部活はバスケ部に入って、毎日遅くまで頑張ってます。

部活自体は18時までなんだけど、片付けしたり
バス待ちしたりしてると、家に着くのは19:30を過ぎることも。
勉強大丈夫なんかいな・・・。

期末テストが終わったらすぐに合宿らしいよ。

気になる勉学の方は、中間試験の結果が、
とりあえず真ん中よりは上かな?という感じらしい。
そろそろ総合的な結果が来る頃と思われます。


なんか、中学に入って、いろいろと大人っぽくなってきたのを感じます。
親をうるさいと思う気持ちが強くなったり、
友だちとのやり取りの方が大事と思うようになったり、
自分で考えて参考書を選んだり。

親もそろそろ子離れの準備ですかね・・・・。
by sprewell8_daisuki | 2014-06-07 10:29 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki