サマソニ2013 - 8/11

a0001335_1142687.jpg


いってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

あまりに暑過ぎた8/11。
飲んだペットボトルの数は6本。
ビールはたったの2杯w
水分取らないとヤバいよ!と脳が叫ぶので、アルコール控えめで。

午前中は娘に勉強させていたため、遅れての参戦になりました。
もちろんももクロは間に合わず。

ご飯を食べてから、ソニックステージのキャピタルシティーズを後ろの方から。
既に娘がノリノリ。

何をトチ狂ったのか、一番暑い時間帯のマリンスタジアムへ行きたがり、しかもシャトルバスが長蛇の列で、仕方なく歩いて向かいました。
これが間違いのもと。

どんどん息苦しくなってきて、途中で水が無くなり露店で買い、フードエリアでカキ氷を食べ、日陰に居ても頭がボーッとするような感じなので、慌てて今度はシャトルバスに並んでメッセに帰り羽目に。
メッセの入口付近のベンチで休んでたんですが、それでもダルさが取れないので、いったんホテルに戻りエアコンで身体を冷やしました。

それからメッセに戻って、途中ご飯を挟みながらのシンディローパー、アースウィンド&ファイヤー、ペットショップボーイズの三連戦。

シンディローパーは通訳さんを舞台に上げての長いMC。
ウクレレを出してきて、NYのクラブでキンクスの前座を務めた時にウクレレ使って演奏したのよ、みたいなことを話してました。

アースウィンド&ファイヤーは、往年のヒット曲連発の、「エビバデジャンプ!」とオーディエンスを乗せるのも上手く、娘がとても楽しそうに跳んで跳ねてノリノリでしたw
ベースのヴァーダイン・ホワイトが倒れそうな位に激しく、かつ、お年寄りが無理してるような、限界を超えた弾き方で、娘が心配してました。
フィリップ・ベイリーは、相変わらず延びの有る歌声で、年齢を感じさせなかったです。
なんか嬉しかったです。


マウンテンステージのトリ、ペットショップボーイズは、シンディが押したせいで30分以上遅れて始まり。
紗幕を張って、映像を映しながらのオープニングはワンモアチャンスから。
棘というか毛というか変なトンガリが一面に生えた変な服を着て登場。
その後も変な服や帽子に着替えてました。
途中で角の生えた動物の被り物のダンサー2人が出てきて変なダンスを披露。
ここでも娘がノリノリw
「おっさんというかおじいさん2人だね」と評してましたが。
ニールは太っててクリスはシワシワ。まあ前からですけど。

娘がもう帰ると言い出したので、途中退場しました。残念だけど仕方ないね。
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2013-08-12 09:56 | サマソニ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://mylife.exblog.jp/tb/18340553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 見に行きたかった石塚 at 2013-09-12 23:44 x
すげぇ(・∀・)ウラヤマし~な!あの頃好きだった海外アーティストも一緒に高齢化してるんだな・・・笑。泣。
Commented by sprewell8_daisuki at 2013-09-14 10:23
>シンちゃん
とっても楽しかったよお!
アーティストも高齢化してるけど、オーディエンスも高齢化してて、周りはおっさんおばさん多かったよw