人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談行ってきました

今日は、予約をして塾の先生と面談をして来ました。

まずは、夏期講習のクラスについて。

娘の成績なら、この後ガクンと大崩れしない限り、難問クラスで行きます、とはっきり言って頂けました。
良かったあ。
ホッとしました。

それから秋からの志望校別入試対策講座も、前々から先生にはお話してましたが、第一志望は県内の共学と言うことをもう一度伝えた上で、どの講座を選ぶのが良いかを相談しました。

娘の第一志望は、正直言うと、都内の御三家や難関校を志望するお子さんが、1月に滑り止めやお試し受験として受ける事の多い学校です。

つまり、そう言う子がライバルな訳で。

塾の先生は、その共学は、最初から第一志望じゃなく、もう一段高い目標を持って受験に臨んで、初めて受かる学校ですよ、とおっしゃいました。

うーん、営業上手w

でもそうかも。

今の第一志望は、ちょっと頑張れば合格出来そうな感じで、ヌルいと言えばヌルい。
ちょっと頑張ってる間にお友達はもっともっと頑張ってて、いつの間にかジリジリ成績下がってる、と言うのがありそうだ〜。

と言う訳で、志望校別講座、御三家で受けちゃう???

その中でも、第一志望の共学ととても良く似た入試問題を出す女子校があるそうで。
その女子校の講座を取れば、共学の対策にもなるとか。
本当に営業上手いなw

でも、そうすると、都内の校舎まで行かないといけないんだよね…。

まずは娘の意思を確認します。
娘は、自分からは遠い国の話として御三家を認識しているが、憧れは有る様子。

これで覚醒してくれると良いのだけれど…。
by sprewell8_daisuki | 2013-06-17 20:22 |

母子家庭でバカ騒ぎしてる毎日です。

by sprewell8_daisuki