キエフバレエ 白鳥の湖 1/12

このバージョンは、道化が出ないのね、残念。

王子役のヴァーニャはかっこいいのだから、化粧はもう少し薄めでお願いします。
最初、感情があまり表に出なくてなに考えてるか分からない王子と思ったけど、後半から良くなった。
オディールに翻弄される感じが出てた。

チェブキナはオデットよりオディールの方が良かった。
白鳥の時は、腕なのか背中なのか、とにかく少し硬さを感じた。
くるみの時の方がずっと魅力的に感じた。
まだ若いから、これから頑張りましょう。

黒鳥の時は、王子を騙すのって楽しい〜!って表情でニコニコしてて生き生きとしてたのが良かった。
しかし黒鳥のパドドゥ、音楽に遅れ気味で、32回転は回り切ってなかったのでは?

ロットバルトもソロの途中で着地がグラリとする一場面があった。
昨日の眠りではそんな不安定さは無かったが…。

パドトロワのイワン・ボイコ、昨日の眠りで素晴らしい青い鳥を踊ってましたが、今日も良かったです。
着地がきちんと五番に入り、足音も小さく、いつも笑顔でした。
歯を見せて笑ってるのね。
それがまた、楽しくて仕方ないんだろうなぁと思わせてくれる。

舞台装置や衣装は全般的に簡素で地味です。

最後のカーテンコールで、王子のヴァーニャがいきなり跪いて、オデットのチェブキナに自分がもらった花束を渡したのを見たら、ジーンとしてしまった。



「白鳥の湖」
―全3幕―
2013 年1 月12 日(土)14:00 開演 東京文化会館
<キャスト>
オデット/オディール カテリーナ・チェブィキナ
ジークフリート王子 ヤン・ヴァーニャ
ロットバルト ドミトロ・チェボタル
王妃 リュドミーラ・メーリニク
家庭教師 イーゴリ・ブリチョフ
パ・ド・トロワ エリザヴェータ・チェプラソワ
ユリヤ・モスカレンコ
イワン・ボイコ
花嫁候補 カテリーナ・カザチェンコ
ユリヤ・モスカレンコ
アナスタシヤ・シェフチェンコ
カテリーナ・メテルキナ
大きな白鳥 カテリーナ・カザチェンコ
ユリヤ・モスカレンコ
アナスタシヤ・シェフチェンコ
ヴァルヴァラ・ミルケヴィチ
小さな白鳥 カテリーナ・カルチェンコ
ナディーヤ・リュビンツォワ
オクサーナ・シーラ
テチヤナ・ソコロワ
ヴェニスの踊り イワン・ボイコ
[PR]

by sprewell8_daisuki | 2013-01-12 16:11 | 舞台